てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 攻略本を見る派?or 見ない派?

2019年12月26日

攻略本を見る派?or 見ない派?

あなたはゲームをしていたとしたら
そのゲームの攻略本を見る派ですか?
見ない派ですか?

あ、今は『本』ではなくネット検索の時代ですね。
どうですか?
ゲームがなかなか進まなかったら
検索して情報集めちゃいますか?

全然前に進まなかったとしても
何としてでも自分で解決したいですか?


ゲームはしないからちょっとわからないという人は・・・

例えば
学校の教科書の解説書
いわゆる『虎の巻』ってのがあると思うのですが
(先生たちが持ってるやつ)
あれば欲しいタイプですか?
どうでしょうか?

攻略本を見る派?or 見ない派?



要は
『手っ取り早く出来るだけの近道で楽をしたい派』か
『何事も自力で乗り越えるのが1番!な努力派』か
どっちが自分のスタンスかってのを
考えてもらいたいんです。

こんなの聞かれたら
『何事も自分で努力して進むべき、それが成長だ!』
とかいうのが答えで
『楽したい、というのは弱い人間が思うことだ』

とか言われそうでそこそこビビるという方もいらっしゃるかもしれません。

でもこれに正解、不正解はないです。
自分どっち側かなーと考えてもらいたいだけです。

もちろん『時と場合による』という人もいるはずですが
どっちかといえばどっちでしょう?


私の場合は完全に『虎の巻欲しがる派』です(笑)
いやいや『めちゃくちゃ欲しい派』です。

なぜコレを聞いたかと言うと
私のように『虎の巻めちゃくちゃ欲しい派』の人に
人体のメカニズムを学ぶ・知ることを
とにかくおすすめしたいからです。

『人体のメカニズムを学ぶ・知る』
ということは
『自分のことを学ぶ・知る』
ということで
それはすなわち
『人生の虎の巻を知る』ということ
と同じだからです。

人生の虎の巻を知れば知るほど
今まで難儀をしていたことが
どんどん小さくなっていく・・・

そういう現象がジワジワと発生してきます。


だから逆に
『苦労こそ宝だ!
どんな難問で時間がかかろうとも
自力で解決するべきだ!』
という信念をお持ちの方にはオススメ出来ません。


今日はクリスマスです🎄🎁(昨日ね)

『人生の虎の巻』である『自分を知る』ことを
ご自身のプレゼントに選ばれたという方がいました。

『自分を知る』って言葉を変えれば
『自分に優しくなる』ってことだと
私は思っています。

甘やかすのと優しいは違います。

私たちが思っている以上に
自分自身に対して厳しい人ばかりなのが
現状ではありますが、
この世界でいちばん可愛いのは
正直なところ自分自身ですよね😁

自分に自分が優しくないと
心から本心から
他の人に優しくなんて出来るわけがありません。



でも・・・

虎の巻であれ何であれ
近道の方法を取るには
それなりの『お金』がかかるものです。


だからそこにお金をかけるなんて
勿体ないと思う人がいることも確か。
考えたこと、意識したことすらないという人も
少なくはないでしょう。

時間をかけ
ゆっくりと気づきを増やしていくというのもアリなんですから。


現在、
アメリカに行くのに飛行機が手っ取り早い方法ですが
お金をかけたくなければ泳いで行ってもいいわけです🏊‍♀️‼️

極論かもしれませんが
でもだいたいはそういうこと。


私に関して言えば
『人生の虎の巻』を知らなければ
今の私の意識になるのに
あと何世紀、何十世紀もかかったはず
(何回死んで生まれ変わらなきゃならないんだ!ってね💦
いやいや、時間かければかけるほど
今よりも色んなことがますます
困難にしかなって行かないよなと
本気で思っています。

だから『人生の虎の巻』は
私には有難くて仕方ないものなのです。

人生の虎の巻はズルでは決してないと思います。
自分に優しくしませんか。


👇🏻
各種『人生の虎の巻』だけ扱っています😊🙌

自分サイエンス 個人セッション
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12347948551.html

自分サイエンス 受精卵講座
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12347937622.html

自分サイエンス各種セミナー・講座 講師
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12347947255.html

自分サイエンス マスター講師養成スクール
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12347948045.html

  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 23:13│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。