てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Travel › 東京のクリスマスとウミヘビ

2016年12月19日

東京のクリスマスとウミヘビ

10日から13日は東京出張でした。

その時撮った画像をアップ。


楽しみにしていた

東京駅近くのKITTEのツリーを見にいきました。

東京のクリスマスとウミヘビ


やっぱり今年も素敵キラキララブラブ


東京のクリスマスとウミヘビ


プロジェクターマッピングで
次々にカラーが変わり素敵さアップ

東京のクリスマスとウミヘビ

東京のクリスマスとウミヘビ


階を変えてみても楽しめました

東京のクリスマスとウミヘビ




偶然に坂本美雨さんのミニライブがありました。
とてもステキな歌声♪

東京のクリスマスとウミヘビ


前夜にテレビでたまたま美雨さんが出ているのを拝見していたので

とても良いタイミングでラッキーでしたラブ

東京のクリスマスとウミヘビ


銀座BVLGARIのヘビちゃんは今年も健在。

相変わらずのキラッキラですキラキラキラキラキラキラ


で、

これを見たあと本物のヘビを食べることになりました、、、

東京のクリスマスとウミヘビ




沖縄の高級料理「イラブー汁」。

イラブーとはウミヘビのこと。

東京のクリスマスとウミヘビ


昔は琉球の王様が食べていたもので

今でも沖縄では結構な高級料理ですよね。


手間隙かけて下ごしらえして

師匠が作ってくれたのですが、

私は初イラブーでおったまげー(笑)


干支が巳年なので共食いです。

ひし形の黒い鱗が目に入ってきて仕方がない(笑)

またひとつ経験値が増えました‼


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Travel)の記事
映画「君の名は。」
映画「君の名は。」(2016-09-13 20:45)

NYのホテル★
NYのホテル★(2009-12-01 02:36)

☆ニューヨーク☆
☆ニューヨーク☆(2009-05-29 17:39)


Posted by 自分サイエンスラボ at 23:12│Comments(0)Travel
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。