てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 東京 › 何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ

2020年01月11日

何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ

お待たせしました、
いやお待たせしすぎたのかも
しれません(笑)

このセリフを言った
「全裸監督」の監督さんではありませんでしたが
同系の映像を制作されている
その界隈では結構有名な監督さんに対して
以前、説教をしてしまったことがあります。
その節は失礼致しました_(。。)_

何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ



って今日はその事ではなくて、
改めまして

お待たせしました、
いやお待たせしすぎたのかもしれません。

『どうやったら何度も激安で
飛行機のチケットに乗れるのか』

これについて、
私の持論になりますが
書かせてもらおうと思います。

何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ



⚠️お金に余裕のある方、
旅なんかしたくないという方、
プライベートジェットをお持ちの方
などには余計なお世話な内容です。

あと読んだからといって
全ての方に通ずるものではありません。
文字でお伝えするには限界があります。
怒られたくないからあまり本気になさらずに
参考程度でお読みくださいネ_(。。)_


さてさて、先のブログにも書きましたが
1月7日㈫から9日㈭に2泊3日で
大阪&名古屋に行ってきました。

その時のことはコチラに
👇🏻
2020年最初の旅は弾丸で 1日目 8円で大阪へ
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12565368016.html
2020年最初の旅 2日目早くも大阪→名古屋へ
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12565476301.html
名古屋到着 そして鬼滅の刃
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12565588248.html
いざなわれた3日間
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12565707712.html

今回は
行きの那覇→関西国際空港は
手数料など含めない純粋な運賃のみだと8円、

帰りの中部国際空港(名古屋)→那覇は
手数料など含めない純粋な運賃のみで290円

でした。

先月の東京も行きは同じく8円で行きました
(家族共々)

安いでしょ?
安すぎでしょ?
おかしいでしょ?

私もそう思います、心から。

何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ


だからこの価格を設定して販売してくれた
『ジェットスター』さんには感謝しかありません。

本当にありがとうございます😭❤

💖

偶然とも奇跡的とも言えるこの出来事、
私のブログを何年も読んでくださる貴重な方々は
既にご存知な方もいるとは思いますが
ありがたいことに
私の場合は10年近くも続いているので
運がいいとか偶然や奇跡の範疇を超えたかなと思い
今までは聞いてくれたクライアントさんや
友人にしか教えてなかったものを
今回ブログで書いてみることにしました。

※約10年前、片道980円で東京に行ったとこからの
データが元になってます。

ちなみに『毎年』という年単位ではなく10年前から
だいたい『毎月』何かしらこんな感じなので
データの量は多いかと思います。
(もちろんSALE価格以外で取ることもありますよ!)

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ジェットスターやPEACH、
今はPEACHに統合されたバニラエアなどの
LCCの航空会社では
定期的にSALEを行っています。

何度も激安価格で飛行機に乗るには?参考になるかわからないわたし的コツ


※広告のサンプル☝️🏻

★SALE情報は
各航空会社のSNSなどをフォローしとけば
流れてきますので
それぞれでやっておいた方がいいですね!

SALE価格は会社ごと&その時々で違うのですが
『8円』や『290円』は
その中でも激ヤバSALE価格です(笑)
普通はそこまでの安い値段はないです(*´∀`)ノ



SALE開始時刻になると
インターネット経由で予約をするのですが
始まる前からパソコンやスマホは固まりはじめます。
SALE開始時刻になった後は
もうめちゃくちゃ繋がらなくなります。

安ければ安いほどアクセスが物凄いです。
全然繋がりません。
そりゃ当然です。

何度チャレンジしても繋がらなくて
繋がった頃にはSALEのチケットは全て売り切れて
しまってガッカリな経験は私もあります。

でも『繋がることがあるんです』

だからパソコンに何か細工をするとか
技術的な抜け穴や方法があるとか
私の場合、
そういう技やテクニック的なことではないんです。
そんな方法があったとしても私は知りません。
もちろん航空会社の職員に
家族や親戚、友人知人がいるとかで
便宜を図ってもらってもいません。
知り合いは誰もいません。


だったら超裏ワザ的なことなのかも!
って期待していた方がいたらそうでもないので
期待に添えずすみません_(。。)_

そっち系であるとしたら
固まっても諦めずに『頑張ること』それだけです(笑)

でも今日書きたいことはコレだけじゃない。

何度も何度も
嘘みたいな価格で飛行機に乗れているのは
何故なんだろう?

と、考えてみた時に真っ先に思いつくのは
『真剣さ』ということだったりします。

そして『何をしに行くか』という
想い、意識、気持ち。

きっとそれが違うのだと思っています。
違うと言うか、度合いと言うのか・・・


ま、でもこれだけ見ると
『自分も真剣だし、気持ちも充分にある』
『は?たったこれだけ?』
って思われる方も当然いらっしゃると思います。

でもそうなんです。
少なくとも私の知っている人達を見る限り
想いの度合いの違いをものすごく感じます。


真剣って言っても眉間にシワ寄せて
ヴーってなるやつではなくて
どんだけ『旅』することに真剣かってことです。

日頃のストレスを癒したい・・・
非日常を味わいたい・・・
羽目を外したい・・・
家族サービスで・・・

って理由で私は飛行機を取ったことがありません。


『旅』ってあなたにとって何ですか?


『遊ぶこと、感じること、経験すること』
これらは旅の醍醐味ですが
それを自分がどのような認識で捉えているかってことがコツに関わっているのではないかと
私は思っています。


そして旅することに対して
〝罪悪感〟があるかないか・・・

これもだいぶ関わっていると私は思っています。

そんなこと考えてもよくわからない、
考えたことも無いって
という人はきっと多いだろうと予測できますが・・・

女性や家庭をお持ちの方にとって
特に〝罪悪感〟というものは
とてつもなく高くて分厚い壁となっているものです。

これがある人は、
なかなか壊すことが出来なくて難しいです😭

これのおかげで
これまで多くの人が挫折したのを見てきました。
想像を絶する手強さです。

『親に兄弟姉妹に夫に妻に子供に
親戚に友人にママ友に職場の人に隣近所の人に
見ず知らずのあの人にSNSで繋がっているあの人に
なんて思われるか、役割に対しての責任は?義務は?
はたまた私だけが楽に楽しく幸せにしてて
良いのかどうか・・・、うーむー』ってな。

そんな想いが少しでもある人が
決して激安価格のチケットなんか
何度も手にするなんてね。
ないよね。

だってめっちゃ怖いもん!!!!

あなたはそこんとこどうでしょう?

何も無ければ結果は出てるはずですから
それが答えです。


それとめちゃくちゃ大切なコツ中のコツ!!
それは・・・

『家族とくらい仲良くして』

これは基本中の基本ですから
決して避けては通れません。

どの家族ともそうなるのが当然ですが
特に旅に関係する存在というものがいます。

それは『お父さん』

私はお父さんの見方、意識が変わってきた頃に
旅(外に出る)に対することに変化が出てきました。
海外に初めて行ったのもそれがあったおかげです。

それは偶然などではなく
理にかなったものなんですよね。

だから積極的に学んだ方が良いと思います。

これは耳にたこ
いや、身体の見えないところの
隅々にまで🐙が出来ても足りないほど
繰り返し繰り返し学びまくることです。

私もまだまだその最中です。

それほどに
『自分の中のお父さん力』を
絶対に見過ごすことは出来ないし
しない方が懸命です。

旅に限らずね。

これ読んだだけでは
難しい人には本当に難しいと思うけど、
肝心なことなので一応お伝えしておきます。



以上、これらのどれもが
今は科学的な根拠はないものなので
断言することはしませんが
参考には充分になるものと思います。

ただ、書き疲れてしまったので
ここではざっくりしか書いていないことも
ご容赦ください💦

今日紹介したコツは一見どれも簡単そうだけど
出来てる人、出来る人ってそうそう居ないものです。

天然記念物くらい希少です。
いや、今の段階ではもっと稀かも。

この内容が一体どのくらいの方の
お役に立てるかどうかは分かりませんが
この世界の誰か1人にでも届いて
人生が変わるきっかけになることができたら嬉しいなと思っています。

賢い人はお気づきかもしれませんが
何なら飛行機チケットに限らず
ライブチケットとか何とか
他のことにも応用できる人もいるはずですよ。


もっと詳しく聞きたい方は
個人セッションや講座の時にでも
直接聞いてくださいね!
てか、1番のコツは直接何度も聞くことです(笑)

自分サイエンス 個人セッション
https://ameblo.jp/trinityplace/entry-12347948551.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 22:44│Comments(0)自分サイエンス東京
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。