てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Favorite! › 好きが増えると楽しい★

2009年11月28日

好きが増えると楽しい★

ここ最近

「私って変わったなぁ~」って思うことチッチ!

 

今スタバのコーヒーを飲んでいること女の子

 好きが増えると楽しい★

今日(昨日?)2回スタバへ行きました汗

 

少し前まではコーヒーがものすごく苦手でしたショック!

 

全く飲めなかった私。

 

それでもスタバが沖縄にも出来て

この女神のロゴに「おしゃれ~宝石赤

好きが増えると楽しい★

なーんて思い、

ミーハー気分で「ティー」を

買ってしまったこともありましたあせる

 

でも苦手なのでほとんど行けずにいました。

 

そのうちコーヒーが大好きな友人に出会い

友人の家によく遊びに行くようになったのですが

その家ではスタバの「イタリアンロースト」しか

飲み物が出てきませんしんのすけ

「ガーン女の子

最初は勢いで無理やり飲んでいましたが、

だんだん「美味しいかもラブラブ」って

思うようになってきてコーヒー

 

つい最近気が付いたらハマっていましたにこっ

 

人って変わるのねういんく

 

楽しみが一つ増えましたガチャピン

 

ラッキーまりおたんアップ

 

ニューヨークでも東京でも

街のあちこちにスターバックスがあるし

行けないなんて寂し過ぎますしょぼん

 

甘いのもミルクも苦手なのでオーダーするのは

「ホットのカフェアメリカーノ、トールサイズ」

 

スタバのメニューは色んなものがあって

混乱しますが、私のお気に入りは超シンプルべーっだ!

楽でいいわ~音譜

 

今はものすごくコーヒーメーカーが

欲しいですmakovvラブラブ


 誰かください(笑)


さてさて

苦手だと思っていたのに

気付いたらもしくはチャレンジしたら

大好きになったものってありますか?

 

私はコーヒーの他に・・・

 

先月末に生まれて初めて行った

「ディズニーランドミッキー・ミニー音譜


 

週刊少年ジャンプで連載中の

どくろ ONE PIECE ルフィ


 

「占い」←(笑)


 

などなど。


 

ディズニーなんて一生行かなくても生きていけると

威張って話していました得意げ

「行きたいな~」なんて発想が

小さいころから全くなかったですヒヨコ

3時間も並んで乗り物に乗るくらいなら

普通の遊園地ジェットコースターでサッサと乗ったほうが

効率的で良いんだと。

キャラクターにも全く興味がなかったし叫び

ミッキーの何が良いんだろうと思っていたり。

ただの「ネズミ」なのに・・・って。

(ネズミ苦手なものですみません涙

でも先月東京に行くと決めた時

どうしてだか「ディズニー」という言葉が

頭から離れずにずっとあって。


 

東京に行ったことは何回かあったのですが

今回はすべて初めてのとこに行ってみよう!と

最初から「チャレンジ」がテーマと

決めていたので「ディズニー」は

それを実行するには最適な場所でしたドア

 

だから行く気満々で東京へ・・・

 

ですが、行くと決めても当日

いざとなったら私の身体は

「行かなくてもいいんじゃない?」と

どんどん行く気が失せたんです。

が・・・

無理やり行きましたドクロ

ヤケクソで行ったので

やっぱり着いたとたん頭が真っ白叫び

「なんだここは~爆弾

すぐに帰りたいと思いましたガーン

その理由の一つ。

10月下旬ハロウィーンハロウィンに近かったので

仮装しての入場がOKでしたminnie

本当に多くの人が

恐ろしく大変身していて顎が外れましたクマ

あっちにシンデレラ。こっちに海賊。

そっちにティンカーベル。等プーさん

もちろん一般の人が仮装しているのですが

あまりにも、皆さん本格的でカルチャーショックショック!あせる

なんだか居場所がないような気がして、

めっちゃ帰りたくなったんですあせる


 

せっかく来たのだからと嫌々ながら歩いてると

そのうちに「パレード」が始まりましたミッキー


 

パレードを馬鹿していた私はここで

全身鳥肌立つことになりました↑↑音譜


 

中盤でミッキーが出てきたのですが

ミッキーを見てすごくショックを受けました

だってですよ、、、

すっげ~カッコよかったイヨッ

感動して泣いてましたmakovvラブラブ

ミッキーが来ると空気が変わるビックリマーク

(感じが私はしました虹

好きが増えると楽しい★

今まで馬鹿にしてごめんなさ~い涙

その時気付きました。

「あ~なんだかんだ言って自分が楽しむこと。

楽しむ空間。色んな楽しいことを

私ってずっと我慢してたんだな」と…

それは、ディズニーに限らず。ですあせる

故意にではなく無意識にです。

楽しむこと、喜ぶこと、

避けてきてたなと気付きましたリューク

 

ミッキー最高ですミッキー

そんなミッキーをキラキラした目目キラキラ

見ている皆さんが最高ですミニー

 

皆さん無意識で

避けているものありませんか?

案外それって楽しむこと、感動することを

我慢している無意識の習慣が

そうさせているかもしれませんよ!

 

「ONE PIECE」については

追々書きますね!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Favorite!)の記事
Love Pearl
Love Pearl(2011-07-31 21:43)

気になる・・・
気になる・・・(2010-06-10 12:29)

★Mr.レンタナ★
★Mr.レンタナ★(2010-03-19 17:08)


Posted by 自分サイエンスラボ at 02:55│Comments(0)Favorite!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。