てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › GALAXY › 地球の鼓動

2009年08月12日

地球の鼓動

沖縄はある意味すっごく平和です。

県外では豪雨に台風、地震まで・・・

あらゆる自然現象が一気に起こっています汗

被害にあわれた方々には

心からお見舞い申し上げます。

 

地震という自然現象を思うと、

地球は動くのだと改めて実感します。

 

家を建てる、そこに住む。家

道路を作る、利用する。信号機

ビルが建つ、そこにある。ビル

当たり前のように毎日の生活に慣れきった

私たちには地震などの自然現象は

物凄く目の覚めるようなことです。

「こうであるはず」のことが

「そうじゃなかった」時、

山や建物だけでなく

人の価値観も崩れ落ちる波

日本で政界が激変する時は

大きな地震が多いという言われもあるらしい台風

今までの秩序・形・価値・・・が崩れるという

意味ではどこか似ていますねあせ

 

私たちは地球人。

地球の鼓動で生きている。

感じていようといまいと

地球のリズムで生きている。

地球は、太陽系の第3惑星で秒速30㎞の

スピードで太陽を周回している。

(はやっ鼻血 気付いてな~い目玉のショック

そろそろ意識してみては?

偶然地球にいるのではなく

偶然人間になったのでもなく

偶然この身体を得たのでも

なさそうですよ陰陽

地球を変えることは出来なくても

自分一人の身体の成り立ちぐらい

知っておく必要があるんじゃないかな。

「用意してまて」

そんな声がどこからか聞こえるような・・・くもとにじ

地球の鼓動

  • LINEで送る

同じカテゴリー(GALAXY)の記事
The traveler of the Galaxy
The traveler of the Galaxy(2012-09-28 00:43)

∞限界無限∞
∞限界無限∞(2012-09-27 00:53)

∞Time travel∞
∞Time travel∞(2012-05-15 22:46)

地球志願
地球志願(2012-01-12 02:32)


Posted by 自分サイエンスラボ at 11:33│Comments(0)GALAXY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。