てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Favorite! › みいつけた!

2009年07月02日

みいつけた!

NHKの教育番組で今年の4月からはじまったのかな?


 

「みいつけた!」っていう番組知ってますかうえテレビ


 

朝と夕方にやっているようですが、

そこで流れる歌が最高です♪

たまたまチャンネル変えたら

何回か「みいつけた!」に出くわして

何故かその歌が頭から離れず・・・


 

なんでだろうなってよくよく聞いてみると

鳥肌立ちましたムンクの叫びキラキラ

聞くたびに感動しているので

歌詞だけでも見てやって下さいおでんくん

でもでもトータスさんの歌声で聴くと

そっちの方がもちろん全然良いですよすげ~ルンルンハート②


 

「みいつけた!」
作詞・作曲・うた:トータス松本

まん丸い? ほそ長い? どれくらい? でこぼこざらざら
においはどう? 突いてみ? おもしろい? 朝から晩まで

さあ探そう 登ったり掘ったり
すべって転んで どこまでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

割れたり 枯れたり いろいろあるけど
気にしない 気にしない
すぐまた見つかる かならず見つかる いくらでも

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?

さあ探そう


 

なんか良くないですか?びっくり音譜

これってひとそれぞれ色んな取り方が

あるとは思いますが、私は

「たまご」=「才能」

だと勝手に思っていますルパンキラキラ


 

子供番組だから歌詞も子供に

わかりやすく書かれていますがタラちゃん

だってそうじゃないですか~?やったー!

人生いろいろあるんです涙

のぼったりアップおりたりダウン

私だけじゃない。レレレのおじさん

あなただけじゃない。ドキンちゃん。


 

才能=あなたの感動することヤバス!!


 

最近感動してますか?ランランルー


 

「きみのタマゴ なにがでる?」

分かんない人一緒に探しましょうケアベア ピンク

かならず見つかります!!!ぱんまん


お気に入りの歌詞紹介面白い★

他にもたくさんあるから今度ね~♪


皆さんも好きな歌あれば是非教えてください音符


 みいつけた!




 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Favorite!)の記事
Love Pearl
Love Pearl(2011-07-31 21:43)

気になる・・・
気になる・・・(2010-06-10 12:29)

★Mr.レンタナ★
★Mr.レンタナ★(2010-03-19 17:08)


Posted by 自分サイエンスラボ at 17:53│Comments(0)Favorite!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。