てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › GALAXY › げっし~

2009年06月21日

げっし~

こんばんはほし


今日の父の日はみなさんどうでしたか?


うちの父へ感謝の気持ちを贈ったら


すごく喜んでくれましたwink


嬉しいで~す音譜


 


今日21日夏至でもありますね晴れ


太陽が勢いを増すそうで活力を強化します(*゜▽゜ノノ゛☆


天文学的にはそうではないらしいのですが、


慣習的に「一年中で一番昼が長く、夜が短い日」


と夏至を呼ぶこともありますね!


私は小学生の頃それを聞いて


「夏至は夜が短いから寝る時間が短くなるから嫌だな~叫び


冬至だったら夜が長いからたくさん眠れるな。ラッキーにひひ


と単純に思っていたものですあせる


一日24時間は変わらないのにねあせる


 


人間が呼吸をしているように、地球も呼吸をしていて、
夏至は吐き出して、発散していきます。
魂は外へ、空間へと広がっていき、宇宙を体験しています。
肉体という殻を残し、魂は宇宙と対話する。



冬至は息を吸い込み、内側へと向いていきます。
内包と、己との対面。
冬に大地が凍るように、魂も自分の内部へと向いていきます。

その二つが対となり、調和し、命をつむいでいく。
めぐりめぐる、その季節の不思議を
宇宙的な周期を地球にいる私たちは生きています
ダッシュ


 


             ブログ「シルクな暮らし」さん一部参照。


 


そんな事に気付こうが、気付いてなかろうが、


私たちはここに(地球に)生きています。


自然のこと、太陽、月、太陽系の星のこと、宇宙全体に、


たまには意識を向けて感謝してみるのも


大切かなって思いますお月様星晴れ


ただ生きることなら人間でなくとも


出来ますもんね汗


 


自分の生きている土台を


大きく地球、宇宙に向けて


意識するともっと楽しくなるはずで~す虹

げっし~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(GALAXY)の記事
The traveler of the Galaxy
The traveler of the Galaxy(2012-09-28 00:43)

∞限界無限∞
∞限界無限∞(2012-09-27 00:53)

∞Time travel∞
∞Time travel∞(2012-05-15 22:46)

地球志願
地球志願(2012-01-12 02:32)


Posted by 自分サイエンスラボ at 22:03│Comments(0)GALAXY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。