てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

2017年07月12日

たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

自分の認識してる自分と

他人から見た自分にはギャップがあるのはよくある話。



他人から良い方に見られてるなって感じるとすごくありがたいんだけど



こそばゆい想いをしたり、気後れして


やけに緊張しちゃっていつの間にか縮こまってしまい


身動き取れなくなってしまってることもあるけれど


そんな状態を自分ではほとんど気付けないもの。




何気ない会話から


今日の魔女会議はそこをピックアップしてました。


派手なことよりも普段何気なく思っていることが


人生を創っているのでスルーするにはもったいないんですよね。



見逃さない、聞き逃さないのが私の仕事の1つです。



それもこれも今日はB'zの稲葉さんのおかげです(笑)


たいしたことじゃない そんなことがあなどれない


ということでB'zの曲で
私が好きな「愛のバクダン」から一節



「たいしたことじゃない そんなことがあなどれない
アンテナを のばして 遠くへJump
1・2・3 さあ 君は何処へゆく」



たいしたことないと認識してることでも


その真意に気がつくということは良いことをもたらしてくれもします♪


先週の魔女会議、あることを話しましたが、、、



会議後、車に戻ったらずっと壊れてた窓の開閉がなおってたらしい。



スゴイね^ ^


あなどれない(笑)




今日の魔女会議はステーキからスタート。

たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

ご飯はいらないから肉がもっと欲しい!

たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 16:56│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。