てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 経験は宝か、毒か

2017年01月21日

経験は宝か、毒か

病気

怪我

失恋

離婚

争い

事故

事件



痛みや苦しみ

悲しみや悔しさや怒り

何事も経験で経験は宝だというけれど

勝手な美徳だ。

経験は宝か、毒か






なくていいのなら
ないほうがいいよね。


経験は宝か、毒か

経験は宝か、毒か

だってさ、

本当はさ、


身体痛いの嫌だし

心痛いのも嫌だし


悲しいことで泣くのも

悔しさで眠れないのも

嫌だと思うんだ。

経験は宝か、毒か



自分はもちろん

愛する家族や大好きな人に

「経験だからやっときな」

って私は言えない

やってほしくない。

やらないでいい。

経験は宝か、毒か







けど、

やってしまったのなら


もう繰り返さないことを選ぶこともできる。


人は成長するもの、できるもの。

経験は宝か、毒か



過ちを繰り返さないのが成長。


成長したら誰かの役にも立てる。


失敗や間違いの原因がわかれば


失敗や間違いをしない方法を教えてあげることができる。


経験は宝か、毒か




愛するみんなが

やらなくていいことをやらないように。


自分が傷ついて自分を見失わないように。 





苦労や痛みは宝じゃない。



宝とは感動。


経験は宝か、毒か


経験は宝か、毒か

新しいこと、細胞が喜ぶこと。





それは遊びの中から見つかる。

経験は宝か、毒か



経験するなら楽しさを積み重ねよう

経験は宝か、毒か


そのお宝のパワーは計り知れない。


自分サイエンス☆メニュー改訂版 ご案内
http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12235074551.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 16:29│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。