てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 己の右手と左手に主従関係をつくり出している人

2017年01月06日

己の右手と左手に主従関係をつくり出している人


数年前にある親睦会にお呼ばれして参加した時の話です。

己の右手と左手に主従関係をつくり出している人


そこには


様々な職業の方々がいらっしゃっていました。


いわゆるお偉いさんと言われるような方も


何人か参加していたのですが、



その1人Aさん(男性)にまつわるお話。




あまり詳しくは書きませんが、


Aさんは日本はもちろん、


海外の企業とビジネスをしてる


大きな会社の会長さん


国政に影響力あることもしているような方。



そのAさんの隣に私がたまたま座った時のこと。


Aさんは周りの方々と



仕事の話や世間話なんかをしていました。



私、興味のない話は頭に残らないので



だいたい内容はほとんど覚えてないのですが

(すいません笑)



Aさんの話でひっかかったとこがありました。


「自分のとこの社長がダメなやつだっていう話」



Aさんは会長なので、社長っていっても


会長のAさんからしたら部下にあたります。



そこで聞きました。



私『Aさん左首痛くないですか?』


『そう、痛いよ。ずっとだよ』とAさん。


私『奥さんとあまり仲良くないでしょ?』


『そうだね、子供の話以外話すことも特にない。面倒だな。二人でいたら困る』とAさん。



ざっとこんな内容だったかと思います。



この会話だけでもはっきりわかります。


左首が痛いのは当然です(笑)




Aさんに質問した理由は聞かれなかったし、


聞きたそうでもなかったので


これ以上は、何も言いませんでした。





私がここで何をお伝えしたいかというと、、、


左=パートナー(奥さん)=パートナー(仕事の)


仕事のパートナーに不満をもってる人が


家庭でのパートナーに不満を持たないはずはないのです。

そしてパートナーを表す身体の左側が弱らないはずはない。


ということ。





仕事のパートナーとうまくいかない、

仕事のパートナーがなかなか見つからない、

パートナーが出来ても何故か長続きしない等


悩んでる人がクライアントさんにも何人もいらっしゃいます。

しかもどちらかというと男性が多いですが、
女性もいます。




皆さんに共通するのは


奥さんとうまくいっていない、

そもそも独身。

そして何より自分のお母さんへの評価が低すぎる。

ということ。
 
もちろん本人はほとんど無自覚です。


故に理解出来るまで相当時間がかかります。


出方が違うだけで私たちは大なり小なり同じような偏りを潜在意識に持ち生きています。


だれもAさんのことを笑えないんです。


己の右手と左手に主従関係をつくり出している人

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.



どんなに不摂生しても長生きする人はするし、


どんなに身体に気を使っても体調崩す人は崩します。



身体や心が

どうにかなっちゃう人はどうにかなっちゃうし、

どうもならない人はどうもなく過ごします。



他にも世の中には明暗分かれる出来事が


様々あって…


この違い一体何やねん!!!!






どうしても分かりたくて、知りたくて、


私は数年間研究してきたし、今現在も日々しています。


マニアです。

己の右手と左手に主従関係をつくり出している人


わかっていることは、


うまくいく人とうまくいかない人には違いが必ずあるということです。


私は、宝くじのような運任せの人生はしんどく、、、


統計学に身を委ねすぎるのもしゃくにさわる人です(笑)



だからうまくいく人のことどうしても知りたかった。



そこで見つけたうまくいく人とうまくいかない人の違いは


自然の摂理、物の理そのものに起因しているということです。

己の右手と左手に主従関係をつくり出している人


例えば先ほどのAさん、


左側の価値がかなり低いのです。


わかりやすく言えば、


右が偉くて左が劣ってる。


と潜在的に思っているのです。


偏ってるんです。


Aさんの五感には


右が偉くて左が劣ってるフィルターが勝手にかかってる状態です。


本人が気付かない限りそのまんま。


より極端にわかりやすくいえば

右手は偉くて

左手は価値が低くてしょうもない


ということです。

己の右手と左手に主従関係をつくり出している人

ほとんどの人は、自己認識はかなりかなり薄いかもしれません。


でも日常生活や体調にちゃんと影響しています。



偏った人生はきっとこの先もっと偏り続けます。


でも偏った経験も大事な経験だし、いつまで経験するかは本人の自由。



私は、人生を奏でるならキレイな調和がとれたハーモニーがいいなと思っています♪


あなたはいかがですか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


自分サイエンス☆メニュー改訂版 ご案内
http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12235074551.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 00:26│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。