てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 自分の生き方のスタイルを見つける

2016年12月18日

自分の生き方のスタイルを見つける

一人ひとりが
自分らしく自分のあるべき姿で
幸せに楽しく人生を謳歌して生きていく
というのが私の願いです。


どうぞサポートさせてください

自分の生き方のスタイルを見つける



人は誰かと同じ道を
歩むということができません。
みんながオリジナルです。

「どうしても自由と喜びを手に入れたければそれは自分以外のどこにもありはしない」
という名言を聞いたことがあります。

その言葉のとおり
他の誰でもなく
何かに頼るでもなく
「自分を知る」
ということが
人生における
すべての答えが
私たちの中にあると私は思っています。

でも
どうしていいかわからない、
やってる、頑張っているつもりなのに
いつもうまくいかない。
というジレンマやなんかは
今までの自分が作り上げてきた
思いや行動が
眼には見えなくても
私たちの身体や心に
ずっと蓄積されているので
それらを身体の外へ
クリーニングして出していく
必要があるのです。





何故なら
感情は物質

記憶も物質

形として眼には見えなくても
確かに私たちの身体、周りには
必ず残っています。


自分の生き方のスタイルを見つける




生まれてから今日まで
良いことばかり考えたり思ったり
していたらきっと今頃は
悩みや問題で苦しむことなく
自分の「スタイル」を持って
充実した人生を歩んでいることだと
思います。
きっと健康やお金、愛情などの
人間にとっては欠かせないことは
何一つ不自由なく
心から幸せに暮らしていけるでしょう。

でもなにか問題が
あるとすれば
きっと思いの方向が
違っているのかもしれません。
それは
自分では気が付いていないうちに
知らず知らず習慣化して
考え方が誤った方向に行っているかも
しれないのです。

すべては
「自分を知る」
ことから始まります。

自分の生き方のスタイルを見つける


今まで目を背けていても
考えていなくても
生きていく上で
誰もそこを避けては
通れません。
避けて見ないふりをして
誰かに
何かに
依存したところで
最後は「自分」
でしか答えも幸せも
満たせないんです。

待つ時代は
過ぎ去ったといいます。
行動あるのみです。
進むことをしなければ
波に乗り遅れて
おいてけぼりになっちゃいますよ~がーん

進むためには
自分を知って、
自分を信じて
いくことが必要。

もう今すぐにでも
「自分」を取り戻さないと
前に進めなくなります。
現状維持は良いことのようにも
聴き取れますが、
実は後退しているのと
なんら変わりはありません。
前進するか
後退するか
太陽系に
地球に
生まれてきた以上
2つに1つです…

だって地球は
今も
回り動き続けて
いるのですから・・・!

自分を見つめることで
コンプレックス・劣等感
だったものは
自分のとって
「最大の武器」に変わることもあります。

自分の生き方のスタイルを見つける



だから
怖がらずに
勇気を出して
前に進みませんか?


そんなこんなで
「自分の才能を見つける。
すなわち自分の生き方のスタイルをみつける」
サポートします♪




何が好きで、何をやりたくて、
何のために仕事をして、何を大切にしているのか。
自分だけのスタイルのある「人間」になりませんか?



自分の生き方のスタイルを見つける





自分サイエンス・遺伝子ナビ個人セッション menu

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html

自分サイエンス初級、上級診断士養成講座

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12094889367.html

オススメのブログ記事ベスト15

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12069547600.html




  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 15:08│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。