てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › 結婚なんて~ルルルルル~

2016年11月22日

結婚なんて~ルルルルル~

結婚なんて~ルルルルル~

今日は11月22日「いい夫婦の日


結婚してないから関係ない

 

結婚してるけどいい夫婦じゃないからどうでもいい

 

じゃあなく、、、

 

 

すでに結婚している方も

 

これから結婚する方も

 

婚活中の方も

 

結婚なんてまだまだ先という方も

 

結婚なんてするもんか!という方も

 

あなたが

 

男であり、

 

女であるならば、


 
全ての人に関係あるのが「結婚」です。


 

これまで私たちは結婚について

 

 

親や周りの大人、

 

 

TVや雑誌、友人との噂話などで

 

 

何となく情報を取り込んで

 

 

何となく理解してきました。

 

 

実際、そうするしか方法がなかったですよね?

 

 

これといって結婚というものを教えられたことなど、

 

 

ほとんどないと思います。

 

 

少なくとも私はそうだし、私の周り、出会った人たちはそうです。

 

 

空気を読んで学んでいくことがほとんどだと思います。

 

 

この現実

 

実は、とんでもないことではないでしょうか。

 

人間は学習能力がずば抜けてあります。

 

だから見よう見まねで出来ることが物凄くたくさんありますね。

 

だから「結婚」もそうしろと・・・??

 

では私たちの周りや目にするものに

 

幸せな結婚をしている人がこれまで一体どのくらい居たでしょう?

 

幸せな結婚の情報が一体どのくらいあったでしょう?

 

 

嫁姑問題、三角関係、政略結婚、不倫・浮気、

 

金銭問題、健康問題様々なネガティブ情報が結婚には付き物です。

 

 

建前ではなく

 

仮面ではなく

 

妥協ではなく

 

心から幸せな結婚をしている夫婦は一体どのくらいいたでしょう?

 

 

空気や情報を読み取ってある意味

 

「真似」をして行くしかなかったのが私たちです。

 

 

私は過去に結婚を2度も思い切り失敗しました。

 

 

自分は大丈夫だなどど思い込んでいた

 

 

私自身の未熟さ、甘さ、愚かさ、思いあがりは重々承知です。

 

 

だからこそ

 

結婚について本気で向き合ったし、

 

どうしても理解したかった。

 

 

曖昧な知識や結果や慰めは必要ないと身を持って学びました。

 

 

お陰さまでこの数年

 

これでもかってほど結婚とは何ぞやを徹底追求し、研究しています。

 

 

失敗は成功の元とは良く言っものだ・・・

 

私の痛みは誰かの役に立つと信じています。

 

 

 

人は何故結婚するのでしょうか??

 

結婚とはそのものズバリ「男と女」

 

私たちの原点中の原点です。

 

この世界を創っている「元」そのものです。

 

 

男と女は「性と快楽」で片づけられるほどそんな軽いものじゃない。

 

元を意識し理解できないで、

 

表面的な事だけ学んでいるだけではいつまでたっても決してこの世界は変わらない。

 

私たちは肝心な事を知らなさすぎるのです。

 

 



結婚なんて~ルルルルル~

「結婚 」について

あなたが普段考えていることをYES or NOでお答えください。

 

1.結婚は結局自分と相手を傷つける為のもの(YES・NO)

 

2.結婚は忍耐だ(YES・NO)

 

3.結婚は人生の修行の場のようなもの(YES・NO)

 

4.結婚は墓場のようなもの(YES・NO)

 

5.結婚は恋愛の延長である(YES・NO)

 

6.結婚したらお互い楽に性欲を満たすことが出来る(YES・NO)

 

7.結婚したらラブホ代が浮くからラッキーだ(YES・NO)

 

8.結婚したら家族が増えるのでお金の悩みが出てくる(YES・NO)

 

9.結婚したら身体が結婚前より元気に若々しくなってきた(YES・NO)

 

10.結婚は子どもが欲しいからするまたは出来たからする(YES・NO)

 

11.一人じゃ寂しいから結婚する(YES・NO)

 

12.適齢期になったら結婚するものだ(YES・NO)

 

13.老後が心配だから結婚する(YES・NO)

 

14.結婚は地獄の旅(YES・NO)

 

15.実家から出たいから結婚する(YES・NO)

 

16.仕事をしなくて済むから結婚する(YES・NO)

 

17.結婚は宝くじのようなもの。当たる人がごくたまにいる(YES・NO)

 

18.結婚は勢いだ(YES・NO)

 

19.結婚したら不自由になる(時間、予定、お金など)(YES・NO)

 

 

あなたにとっての結婚って?

 

自分サイエンス結婚講座ご希望であればお声かけください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Information◆

次回の東京日程は

12月10日から12月13日

1月15日から1月18日

予定しています。

12月の空き
12月10日(土) 診断のみ18時~21時の間

(銀座のカフェ・所要時間30分程度)

12月12日(月) 個人セッション

・18時~20時
・20時30分~22時30分

(銀座・所要時間120分)

 

12月13日(火)  診断のみ9時30分~12時の間
(銀座のカフェ・所要時間30分程度)

沖縄のサロンでの
自分サイエンス個人セッション
琉球シャーマンドクター診断
自分サイエンススクール
自分サイエンスタロット鑑定
は随時受付中です☺

また自分サイエンス各種勉強会や県外出張セッションご要望はご相談ください。

*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡

予約申し込み・問合せ

  ↓    ↓   ↓  
 
◇自分サイエンス menu
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html

◇琉球シャーマンドクター診断
 

http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12122382784.html

◇琉球シャーマンドクターはじめます



http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12116166811.html


◇オススメのブログ記事
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12069547600.html
 
 
 



 

 

 



[photo:3]

  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 16:30│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。