てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ

2016年09月25日

グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ

なりたいものになってほしい

グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ



子供にそんな想いをもつ親は少なくないと思います。


なりたいものが親の常識や価値観と

ずれていたとしたらわかってあげられない自分もいて混乱してしまうかもしれないけれど。

グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ


だけど

なりたいものになってもらいたいものです。
グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ




さて


これを読んでいるほとんどの方は「大人」だと思います。


なりたいものに今現在自分がなっているかどうか?


それを言いたい訳ではありません。


なりたいものにはいつなっても良いのだから

それは個人の自由です。



ただ



「なりたいもの」



あなたはその自分自身の意思が何かを


自分で自覚できているか? 


そのことは私たちにとって重要なことらしいです。



自覚出来ていればいつかは「なる」可能性があります。



でも忘れてしまっていたら、、、


それは忘れている人がよくわかると思います。




オーバーかもしれませんが

なりたいもの=「人生の目的」だとしたら

それをわからない状態というのは

私個人の意見になりますが

非常に不安定で危うい感じです。


グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ


セッションにいらっしゃる方はほとんどの方が「自分のなりたいもの」をご自分でわかっていません。



それで本人が心から幸せで体も元気なら良いのですが、


そうでもない人しかいないし


わかりたい、知りたいと願っています。



なりたいものがわからず


人前では隠していますが、


常に心細くて不安感が大きく苦しんでいるものです。


グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ




「なりたいもの」になるのは大変なことらしいと何となく思っている私たちですが


「なりたい」と自分に湧いた想いは


「あなたがなれる」から出てきただけです。


設計図のないものは出てきようがありません。


例えば

グラタンの材料を買ってきたのに


家についていざ料理に取りかかろうとしたら


グラタンを作りたかったということをスッカリ忘れてしまい


お腹がすいて早く作ってなにか食べたいのに


何を作ったらいいかわからない時と同じです(無理矢理イメージしてくださいw)



グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ


最初はボンヤリと覚えてても



時間がたつほど忘れてしまいます。



材料はグラタンのものしかありません。


でも忘れてしまい腹ペコだし消費期限も迫ってくるし、


困ったあなたは色々試行錯誤してみるでしょう。



とりあえず「うな重」作ってみよう!

おいしそうだから。


とりあえず「ハンバーグ」を作ってみよう!

好きな人多いから。


とりあえず「スイーツ」を作ってみよう!

女子ならスイーツでしょ。



グラタンの材料しかないのに

よくもまあ、頑張りました(笑)


頑張りましたが、


出来上がったうな重やハンバーグやスイーツは

くそ不味い(言葉が悪くてすみません)


もしくは


とても奇妙な仕上がりに違いありません。

グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ



本当は「グラタン」食べたいし


事実「グラタン」用の材料しかないないんです。


グラタンを食べたくてグラタンの材料を仕込んできたなら

グラタンを作った方が楽だよ。


グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ


しかも美味しいよ♪




あなたの人生の材料は何だろ?


何になりたくて

何を材料に選んできたんだろ?


それを使った方が「楽」そうだけど

いかがでしょうか?


グラタンの材料しかなければグラタンを作ったら楽だよ



材料から「なりたいもの」を割り出すサポートしているのが自分サイエンスです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆Information◆

次回の東京日程は

10月30日から11月1日

12月10日から12月13日

1月15日から1月18日

予定しています。

沖縄のサロンでの
自分サイエンス個人セッション
琉球シャーマンドクター診断
自分サイエンススクール
自分サイエンスタロット鑑定
は随時受付中です☺

また自分サイエンス勉強会や県外出張セッション希望はご相談ください。

*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡
■おすすめ
自分サイエンス診断士養成講座 受講生募集中
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12199108888.html

予約申し込み・問合せ

  ↓    ↓   ↓  
 
◇自分サイエンス menu
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html

◇琉球シャーマンドクター診断


http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12122382784.html

◇琉球シャーマンドクターはじめます

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12116166811.html


◇オススメのブログ記事

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12069547600.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 16:33│Comments(0)自分サイエンス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。