てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」

2016年06月10日

自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」


先日のblog

自分サイエンス×月桃きあら
「アトピー治療実践中」
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12164300122.html


今日はそのつづきです。



自分サイエンス×月桃きあらで

アトピー治療をはじめて

1ヶ月経ちましたので経過報告です。

まずは写真で、、、


肘の裏。自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」


beforeは掻きすぎて皮膚が切れてしまい

痛くて肘が曲げられず


一人でごはんを食べられなくなっていました

首。

自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」


beforeは掻きまくってジュクジュクしていました。

皮膚も硬くなってました。


でも見た目もだいぶ変わってません?



痒みはまだありますが、


ピーク時に比べだいぶ落ち着いてきました。


夜は痒みでなかなか寝付けない為、


朝や昼のおさまるときに寝るようにしてましたが


痒みがひどいときは、



朝や昼でも痒みですぐに目が覚めてしまい


まとめて数時間寝ることも難しかったのです。



でも最近は連続で数時間たっぷり寝れています。



早く夜にたっぷりと寝れるようになれたらいいな~


皮膚ですが、


掻いてジクジクしたり


掻きすぎて痛くなり肘を曲げれれなかったり


さらにはとても硬くて分厚くなっていたのですが


今は普通に曲げられるし、


柔らかさもかなり戻ってきました。



また人目を気にして外出を避けていましたが、



最近は外出もするし、旅行も行きましたよ。


これが一番スゴい!



たった一ヶ月で色々すごい進歩!!



アトピーの方はわかると思いますが、


薬を全く使わず


このスパンでこの状態にまでなるのは


本当にスゴいですよね☺


普通何年、何十年かかりますもん。



本当偉い!!


来週からは学校に行けるかな、、、☆



もうちょっとだ!


がんばろう!!




《月桃きあらの使い方》


ここ最近は


ホホバオイルバージン+島月桃製油をブレンドしたものを全身に塗っています。

(もちろんアルガンオイルでもOKです
)


そのあとに月桃液を馴染ませます。



そうすることでかなりしっとりします。


お風呂ではもちろん月桃せっけんです。


自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」




普通肌の人にも月桃製油のブレンドオイルは超オススメです!

10cc 2800円で購入できますのでお声かけください。


また報告します

自分サイエンス×月桃きあら「アトピー治療開始一ヶ月後の様子」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
《東京出張のお知らせ》

6月17日金曜から21日火曜

診断や個人セッション予約の受付開始しています。

下記blog内の連絡先に早めにお問い合わせください。


自分サイエンス  menu
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html


琉球シャーマンドクター診断

http://ameblo.jp/trinityplace/entry-12122382784.html


琉球シャーマンドクターはじめます |知ってるようでまるで知らないだから知りたい~自分サイエンス学~
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12116166811.html

オススメのブログ記事ベスト17

http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12069547600.html



  • LINEで送る


Posted by 自分サイエンスラボ at 09:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。