てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 琉球シャーマンドクター › 冷たい女と痛い女~子宮と冷え

2016年02月06日

冷たい女と痛い女~子宮と冷え


以前アップした記事でよく読まれている

『冷たい女』の話。

冷たい女と痛い女~子宮と冷え



寒い冬にまたまた再アップです。






冷たい女がなる病気


その代表は『冷え性と生理痛』です。



そもそも私のここで言う冷たい女ってのは


身体の冷たい女性を指しています。



身体の冷えについてのメカニズム、


治療・改善法は、



東洋医学的、西洋医学的


諸説色々ありますので


そこはそれぞれの専門家の方々にお任せするとして


こちらでは私がお伝え出来ることを綴ります。




冷え性

読んで字のごとく身体が冷えている状態


どちらかというと

女性に多い病気と言われていますよね。


生理痛

これは月経がないと起こらないものだから

女性だけですね、たぶん(笑)



冷え性だけど生理痛はない

生理痛はあるけど冷え性ではない


と言う方もそれぞれいらっしゃるとは思いますが

両方あって悩んでいる女性は少なくないはずです。


冷え性と生理痛


この二つの症状


一見バラバラに思えますが


どちらにも共通する事柄があります。


それは、この症状のある方は


『自分に冷たい』


ということ。


さらには、

『女である自分に冷たい』

ということです。


生理痛も冷えが大きな原因の一つと言われています。




身体には自分の意志がそのまま反映されるといいます。



どのことにも当てはまりますが、



たまたま

偶然

運悪く



かかってしまっう病気や症状なんて



ほとんどないと私は思っています。





身体が冷えて辛いのは



電車で隣に座っている人ではありません。




あなたです。



身体が冷えて辛いのは


コンビニの店員さんではありません。




あなたです。




身体が冷えて辛いのは


通りすがりの人ではありません。



あなたです。





だとしたら、

身体が冷たい原因は自分自身にある?!


冷たい女と痛い女~子宮と冷え




何かを選択するときや普段の考え方や行動で



自分に冷たいこと=自分以外の気持ちや視線を気にして



第一希望ではなく第五希望以下を選択しちゃってるかもしれないってことを



所々で意識している人もいるはずですが、



意識していない人の方が多いはずです。




身体が冷えていると自分に冷たいことしか選べません。


そうすると

彼氏や夫、友人、職場、社会など

結果あなたを冷たくしてしまう人や場所、



出来事らと引き合います。




お仕事も冷えているあなたが選ぶ所は

どこにいっても冷えきった場所や人間関係になりがちで居心地悪いはずです。




書いてるだけで寒い(笑)




以前の私のblog

『信頼出来るアドバイスを受けるコツ』

の内容と繋がってもいます。


幸せな人は冷えていません。


生理痛もきっとないはずです。



生理痛といえば~




劇症アトピー性皮膚炎同様

かつての私を代表する病気でした。


どちらも症状はかなりの重度。




子宮の病気はなかったのに生理痛がとても強くて


市販薬など全く効かず、


病院でボルタレン座薬を処方してもらっていました。



ボルタレンは、手術時の傷口の痛み止めとして使われるかなり効果の強い薬です。

それじゃないと効かないくらい生理痛がひどかったのです。

ご存知の方もいるかと思えますが、

痛み止めは痛みを緩和してはくれますが、

身体をガンガンに冷やしてもくれます。


冷えている身体だから生理痛なのに

痛み止めでさらに冷えを助長させている。



冷えに冷えをすりこんで痛みを麻痺させているということにもなるでしょうか?




すんごい悪循環を何年も続けていました。


無知って恐ろしいですね。


とまぁ、


身体が冷えているのに油断してると

頭も足の向かうとこも仕入れる情報も

知らず知らず引き寄せてしまうのは

冷えを改善するどころか、


パワーアップさせるものになっちゃってるって良い例ですね(笑)


恐るべし無意識。

冷たい女と痛い女~子宮と冷え



月経を主に司るのは子宮、卵巣、卵菅。

まさに女性という器官。


そして月経はどんなに男っぽい女性でも

月に一度女性を意識せざるを得ないもの。


女を意識するその大事な一大イベントの時に


痛みを伴うということは、どゆこと?


女=痛い

そういうことだよね!?


地球は女性の価値を家畜以下においてきた歴史が


長ーーーい期間続いていました。




意識していようが、目を背けていようが、

私たちが先祖から受け継いで


身体を作っている遺伝子情報であるDNAには


女性の壮絶な歴史も他の情報同様



確実に刻まれているといいます。




子宮や卵巣、卵菅は女性の象徴です。



そこがひとりの女性としての生き方を決めているといっても過言ではありません。


冷えてるときは

子宮のみならず

腎臓も膀胱もあっちもこっちも同時に冷えてますし。




人体は電気が流れるマグネットです。



冷たい身体は冷たさを惹き付け、


痛い身体は痛いものを惹き付けます。


冷たい女は冷たい男を引き寄せて、

痛い女は痛い男を引き寄せるということ。


うー、寒い、、、痛い、、、




冷たい女と痛い女~子宮と冷え



さて、いつまで続けましょうか。




お時間ある方はあわせてお読みください。

クヨクヨ女とカリカリ女
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-11955758032.html



*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡

琉球シャーマンドクターはじめます |知ってるようでまるで知らないだから知りたい~自分サイエンス学~
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12116166811.html


自分サイエンス個人セッション menu |知ってるようでまるで知らないだから知りたい~自分サイエンス学~
http://s.ameblo.jp/trinityplace/entry-12032409039.html

  • LINEで送る

同じカテゴリー(琉球シャーマンドクター)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 23:18│Comments(0)琉球シャーマンドクター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。