てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 読まないと結婚について呪われたままです(笑)

2015年05月30日

読まないと結婚について呪われたままです(笑)

読まないと結婚について呪われたままです(笑)

すでに結婚している方も

これから結婚する方も

婚活中の方も

結婚なんてまだまだ先という方も

結婚なんてするもんか!という方も

あなたが

男であり、

女であるならば、

全ての人に読んでもらいたい内容です。

読まないと結婚について呪われたままです(笑)

これまで私たちは結婚について
親や周りの大人、
TVや雑誌、友人との噂話などで
何となく情報を取り込んで
何となく理解してきました。
そうするしか方法がなかったですよね?
これといって結婚というものを教えられたことなど、
ほとんどないと思います。
少なくとも私、私の周り、出会った人たちはそうです。
空気を読んで学んでいくことがほとんどだと思います。
この現実
実は、とんでもないことではないですか??
人間は学習能力がずば抜けてあります。
だから見よう見まねで出来ることが物凄くたくさんあります。
だから「結婚」もそうしろと・・・??
私たちの周りや、
目にするものに
幸せな結婚をしている人がこれまで一体どのくらい居たでしょう?
幸せな結婚の情報が一体どのくらいあったでしょう?
嫁姑問題、三角関係、政略結婚、不倫・浮気、
金銭問題、健康問題様々なネガティブ情報が結婚には付き物です。
建前ではなく
仮面ではなく
妥協ではなく
心から幸せな結婚をしている夫婦は一体どのくらいいたでしょう?
空気や情報を読み取ってある意味
「真似」
をして行くしかなかったのが私たちです。

[
読まないと結婚について呪われたままです(笑)



私は過去に結婚を2度も思い切り失敗しました。
自分は大丈夫だなどど思い込んでいた
私自身の未熟さ、甘さ、愚かさ、思いあがりは重々承知です。
だからこそ
結婚について本気で向き合ったし、
どうしても理解したかった。
曖昧な知識や結果や慰めは必要ないと身を持って学びました。
お陰さまでこの数年
これでもかってほど結婚とは何ぞやを徹底追求し、研究しています。
失敗は成功の元とは良く言っものだ・・・
私の痛みは誰かの役に立つと信じています。


人は何故結婚するのでしょうか??
結婚とはそのものズバリ「男と女」
私たちの原点中の原点です。
この世界を創っている「元」そのものです。


男と女は「性と快楽」で片づけられるほどそんな軽いものじゃない。
元を意識し理解できないで、
表面的な事だけ学んでいるだけではいつまでたっても決してこの世界は変わらない。

私たちは肝心な事を知らなさすぎる。

読まないと結婚について呪われたままです(笑)



結婚って自分と相手を傷つける為のものではない。
結婚って自分を殺して相手を抑えて我慢をする大会ではない。
結婚って人生の修行場ではない。
結婚ってドキドキ胸が痛む恋愛の延長ではない。
結婚って性の快楽を満たすものではない。
結婚とは男女が闘う戦場ではない。
結婚とは貧しくなるモノ、身体を壊すものではない。
読まないと結婚について呪われたままです(笑)


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

☆6月講座のお知らせ☆

欧米では古くから6月に結婚すると

生涯幸せな結婚生活ができるという

言い伝えがあるらしく

ジューンブライドと言われたりもするので

自分サイエンス6月の講座は

「結婚」をテーマにしました。

個人セッションにいらっしゃるクライアントさんに圧倒的に多い悩みが「結婚」です。

独身も既婚者も

若い人もベテランも

女も男も

悩みに悩みまくっている結婚。

これまでたくさんの方に


「もっと早く知りたかった~‼」


と唸らせてきた

自分サイエンス流「結婚」を是非この機会に!!

読まないと結婚について呪われたままです(笑)

読まないと結婚について呪われたままです(笑)

読まないと結婚について呪われたままです(笑)



  • LINEで送る


Posted by 自分サイエンスラボ at 23:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。