てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます

2014年08月03日

琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます


こんにちは、カラダ情報セラピストのえみです。


今日8月3日の琉球新報朝刊に


先日からお知らせしている

8月20日(水)に開催予定の

「酵素シロップレッスン」の案内が掲載されています。

(小さくですが嬉しい~♪)

琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます

詳細は先日のブログをご覧ください。

http://trinityplace1578.ti-da.net/

残席、僅かですのでご希望の方はお早めに連絡ください(^^♪


****以下先日のブログを転載****


先日の東京出張の時、

友人の純子さんが銀座で経営する

美と健康と癒しのサロン

~サロン・ド・エンジェル・エンジェル~

(なんと、東京滞在で私が毎回宿泊させてもらっているホテルの真横が純子さんのサロン!)

へお邪魔させてもらったとき

酵素シロップの話になり、

何気に沖縄開催をオファーしてみたところ

すぐさま快諾頂きまして、


なんと!急遽来月の開催が決定しました★



劇症アトピー性皮膚炎を生まれたときから患っていた私は、


これまでありとあらゆる体質改善や健康法を試みてきました。

その中にもちろん、市販の有名な『酵素シロップ』を飲むというのもありましたが、

甘ったるすぎて私的にはかなり苦手なものとなって。

酵素シロップを進んで摂取することは避けてきました。


そんな酵素シロップ苦手な私がこの頃気になってしまっていたのが

純子さんが作った薔薇の酵素シロップ。


ブログで拝見した時から


美味しそうにしか感じしかしませんでした(笑)


 琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます



純子さんが作る酵素シロップなら美味しいに違いない。

何故か一度も飲んでもないのに勝手に確信した私。



先日サロンにお邪魔させてもらったときに


今が旬の『梅の酵素シロップ』を頂きました。


とても飲みやすく美味しい!と感動しまして

これは是非作り方を教わりたい!と思ったのです。


せっかく教わるなら沖縄の皆さんも是非一緒に♪

との願いが直ぐに実現するなんてめっちゃ嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪



でもでもそれはそうと


酵素って名前は聞いたことはあるけど、


一体何なのかわからない方もたくさんいらっしゃるはず。

私も美肌や健康に良いという程度の浅い知識しかなかったので純子さんに伺いましたよ~



酵素とは一体なんなのでしょう?

酵素とはタンパク質のひとつで私たち人間が生きている間、


片時も欠かせない大切な栄養素のこと。


三大栄養素


ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素は


車で例えるならガソリンの役目。


それに対して酵素はそれらを活かすエンジンの役目を担っています。


いくら良質な栄養素を摂ってもエンジンである


酵素が不足してしまうと私たちの身体は不健康で老化も進んでしまうのだそうです。



酵素はおもに野菜や果物に含まれている栄養素ですが


熱に弱いという特徴があるので生で摂取する必要があります。


不足しがちな酵素ですが、


ここ数年酵素ドリンク商品の種類が増えています。


出来たものを購入するには、通常一本5000円から10000円ほどかかります。


また、先程書いたように酵素は熱に弱い特徴がありますが


販売しているもののほとんどが熱処理されているのです。


その為果たして酵素はどのくらい入っているのか…という疑問があるようです。



ということは、、、


身体に欠かせない酵素、自分で作るってことがベストですね!!


なるほど~~


それから今回の純子さんのレッスンでは


参加費用にレクチャー・お野菜や果物の材料代が全て含まれているんですよ~(*^^)


琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます 


※写真の材料はイメージです。


琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます
 



ご自分で作った酵素シロップももちろんお持ち帰り出来るので、


通常市販品を購入するよりもかなりお得な設定のレッスンです(^^♪


純子さんのご厚意に感謝感謝です!!!!





こりゃ受けなきゃ損ですね!!




と、前置きが長くなりましたが…

こちらからレッスン詳細で~す。



「東京銀座発

美人になる手作り酵素シロップレッスン」in沖縄

受講生限定12名様程度
(残り僅か) 先着順の予約制

日時 8月20日水曜日 14時~16時

場所 沖縄市福祉文化プラザ 2階 調理実習室
    (沖縄市高原7丁目35番1号)


会費 4300円(参加費4000円 会場代300円)

持ち物 包丁・まな板・エプロン・筆記用具

(その他 材料・入れ物・テキスト等必要なものはご用意します)

ご予約・お問い合わせ先

トリニティプレイス 照喜名(テルキナ)

・メール galaxy.s.emi.ny@gmail.com

  trinityplace1578@yahoo.co.jp

 

・電話  090ー5385ー0756


※仕事中など電話対応が出来ない事が多々ありますので

出来るだけメールの利用をお願い致します。


送信後、48時間以上たっても返信が無い場合は

お手数ですが再送お願い致します。


講師紹介


桜香純子(おうか じゅんこ)



 琉球新報に酵素シロップレッスンの案内が載ってます


美容家・カウンセラー・セラピスト。


東京銀座で美と健康と癒しのトータルサロン


~サロン・ド・エンジェル・エンジェル~を経営。


エステティックおよび心理カウンセリングの他


セラピスト・カウンセラー養成講座なども行い、


その傍ら各地で公演なども行っている。



◆講師の声◆


「この度ご縁を頂き沖縄ではじめての


酵素シロップレッスンを開催させていただけることを


とても嬉しく思っております。



全ての人が健康で美しく幸せな人生を謳歌してゆくために


簡単で楽しく続けられるセルフケアを


一人でも多くの方にお伝えしてゆきたいと思っております。」







美しい純子さんに直に教えてもらえる貴重な機会です。


酵素以外のためになる話もたくさん聞けるはず!




ご自分の美容や健康はもちろん

ご家族の健康のためにも


是非是非一緒にレッスン受けましょう~♪


皆さんのご参加お待ちしております!!




◆information◆

8月11日月より14日木まで東京出張予定

個人セッション受付中

MENU詳細

http://ameblo.jp/trinityplace/entry-11841514313.html


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 15:20│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。