てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 当たり前の反対言葉

2014年06月02日

当たり前の反対言葉


『当たり前の反対は何でしょう?

当たり前の反対は感謝です』






当たり前は


素晴らしいこと、

嬉しいこと、

楽しいこと、

快適なこと、

便利なこと、

安全なこと、

生かされているということ、

生きるということ、




まさにそのものですよね。




よくよくよーく考えてみれば、


私たちは当たり前じゃないことに対して


ものすごーく意識を向けています。


価値を置いています。


もしかしたら本来ならどうでもことを崇拝していたり、


信じこんでいるかもしれませんね。


大丈夫?



いやいや、


全然大丈夫じゃないから、


世の中まだこの状態なんですよね。




もう一度書きますが、

当たり前は


素晴らしいこと、

嬉しいこと、

楽しいこと、

快適なこと、

便利なこと、

安全なこと、

生かされているということ、

生きるということ。


災害や事故や病気なんかがあって

気付くって方法を

選んでしまってるのは人類だよね。




私たちの事実、


感謝の中に生きている。

当たり前の反対言葉

個人セッション


menu詳細


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 12:30│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。