てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 信頼出来るアドバイスを受けるコツ

2014年05月25日

信頼出来るアドバイスを受けるコツ


信頼出来るアドバイスを受けるコツ

人を相手にするお仕事をするときに

絶対になくてはならないマナーがあるとしたら、


まず自分が幸せ。ということだと


私は思っています。


でないと、


判断が狂うことになるからです。



だから時間はかかりましたが、


私は最悪だった自分自身を


徹底的に見直ししてきました。



私の場合、


自分が上手くいってるか、


間違ったことをしてるかのバロメーターは



家族、特に子供たちです。


特に先月、今月と


うちには様々な変化がありましたが


家族のことが


ことごとく全てスムーズにクリアしたので


安心して上京出来ました。


そのスムーズさや、


応援があって


今この瞬間があります。


空港への送り迎えだって


父と母が快くやってくれる(笑)



こんな幸せスゴすぎると自画自賛。



今までもずっと



私自身を客観的に見せてくれていたのは



家族に他なりません。



あえて書きますが、


自分が幸せだから、



真の意味で



誰かの幸せをお手伝いする事が出来る



私はそう信じています。



こころやからだに携わる者だけでなく


全ての人に共通することじゃないかな。




私がクライアントさん、お客さんの立場の時に…

という話を昨日する機会がありました。



今の私になる以前の私は、


こころやからだ、生き方


何でもかんでも大荒れだったので、


色んな方にアドバイスを求め


数年間あちこちの門を叩きました。


時間とお金はかなりかかってしまいましたが、

おかげで信頼出来る人を見分けるコツを

経験と理論で学ぶことが出来ました。


たくさんの先生に出会い


その都度新鮮さと物珍しさにテンションは上がりましたが、


皆さんのあるとこに気がつくと引いてしまう自分がいました。



家族関係と健康です。




からだに関するお仕事をしている人が度々体調不良だったり、

こころの悩みを解決するお仕事をしている人が

家族と仲が良くなかったり。


それぞれがその逆も然り。



少し接してみると見えてくるのです。



様々な内容で正当化してましたが、

どうしても腑に落ちない。


本来私はかなり疑り深く、用心深い性格なのでその方達の理由が理由になっていないと感じたんです。


もちろん結果もほとんど出ません。


表面的な言葉や物珍しさである程度誤魔化せますが、

家族関係と健康に関してはその人の本質を顕著に映し出すのでモロバレです。


いちいち書くことではないと思いましたが、



かつての私のように


目的地(希望)までの間違いのない近道を知ってるナビゲーターを探しているのに、

どの人が本物か偽物かわからないと、


わからず迷子になって困ってるけど、


目的地に向かうのを諦めたくないという方の


役に立ちたくて今日は書きました。

信頼出来るアドバイスを受けるコツ



家庭と身体は人間の基本、土台です。


良い土は、元気で美しい花や木を育みます。


やさぐれているナビゲーターよりハッピーなナビゲーターに出会いたくないですか?




あなたはどう?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 12:00│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。