てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 2012年12月21日と私。

2012年12月23日

2012年12月21日と私。


2012年12月21日と私。


こんばんは、東京から戻ってきました(*^^)v


沖縄の方が寒いのは何故~~~~~!!!!!?????


え~、

先日東京で記事を書きましたのでこちらにもUPしますね!


どうぞよろしくお願いします(^^♪

2012年12月21日と私。

***************************



今日は2012年12月21日冬至。
天文学に長けてカレンダーを作っていたマヤ文明。

そのマヤ暦で今日この日でカレンダーが終わっているらしく、


地球終末説が何年も前からあちこちで言われてきましたし、
アセンションという言葉も


今日の日があるからこそ良く目にしたり耳にしたりするようになったと思います。
何がどうなるのか…
私は今のところは朝起きて支度して出掛けて
東京でのお気に入りカフェでランチをしているので普通です(笑)
ですが…
私が
2012年12月マヤ暦の話を聞いたのは約10年前。
その時から私の人生がそれまでとは全く変わりました。
もちろん一夜にして一変した訳じゃなく

10年かけてこんな私になりましたが(笑)
すこーしずつ、すこーしずつ
意識するもの
それに伴う結果が変化しました。
10年前のマヤ暦を聞く前の私。
10年後の今の私。
今が断然、自分自身のことを大切にできるようになりました。
だから
マヤ暦終末説様さまなんですニコニコ
始めにその話を聞かせてくれた従兄弟にはただただ感謝です。
滅亡説を聞かされてワクワクしたのは私だけでしょうか(笑)
聞いた瞬間私が直感で思ったことは
『地球がひっくり返る!!』でした(笑)
どこからその発想が出てきたのかわかりませんが
確かにそう思いました。
ワクワク恵海のブログ“TRINITY PLACE”-o0020002011870474434.gif
小さい頃から
不思議なものに興味があり
エジプトやインカのミイラにトキメキ(笑)、
法医学(死体解剖)や犯罪心理学にワクワクしてる人でした。
でもなんだかんだ理由をつけ(センター試験に数学が出るなんてありえない!とか)、
つけてもらい(心理学は流行らないとか)、
その道には進まず
妥協して解剖に近いと思ってしまった推薦入学で


数学が出ない看護学校に行きました。
手術室だけ担当のナース希望で(笑)。
でも現実は手術室だけの勉強ではないですね。
当然ドクターでもないし。
すぐにつまらなく感じて理由を作って卒業間近にも関わらず退学しました恵海のブログ“TRINITY PLACE”-o0020002012128605442.gif
そしていつからか不思議好きは口外しちゃいけない。
どうせ仕事にはならない。
何よりの両親が嫌がると思うようになり
無難な事務の仕事を選び


無難に過ごしました。
机の下でコソッと法医学の上野先生の本を読みながら(笑)
事務職ももちろん素晴らしいお仕事ですが、
本当に好きなことではないので
だんだん我慢ならなくなってきた頃
今からセンター試験を受けて医学部に入って法医学をやろうと真剣に思い立った時がありました。
私の苦手はやっぱり数学。
高校を卒業して何年も経つし
他の科目も全部ゼロからやらなきゃダメだろう。
家庭教師にみっちりしごいてもらわにゃどうにもならんわ。
と思い、
家庭教師を雇う資金や進学資金を父に相談してみようと決心しました。
そんな時
外出先から戻ったら
医学部に行きたいと父に相談してる人がいました。
弟~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



やられた~ショック!先を越されたー!


私が言おうと思ってたのにぃぃぃぃ恵海のブログ“TRINITY PLACE”-o0020002012127606849.gif
でも私よりも遥かに弟は頭が良く医学部ではないものの筑波大に入り、


勉強も出来たので


医学部に入れる可能性は弟の方が断然高くて
そういう現実にすぐに譲る気持ちになりました。
そしてある意味ホッとしてました。
数学勉強しなくて済む!って(笑)
そんなこんなして気持ちだけで誰にもいうことなく


夢は夢で終わりましたが


(結果弟も医学部に行きませんでしたが

今はそれに劣らない日本各地を回る身体の先生です)
そんなとき聞いたマヤ暦の話。
不思議好きはそっと静かに大胆に加速しました。



それまでは不思議好きと言っても


占いやスピリチュアル系ではなかったのですが


色んな事が知りたいとあちこちへ勉強に。
結果もっと不思議なこと、


知りたいことを見つけてしまって



ミイラも解剖もどうでも良くなっちゃったけど(笑)
2012年12月21日


きっと今日が私の本格startです。

2012年12月21日と私。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 23:38│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。