てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 肌の記憶

2012年08月23日

肌の記憶

脳だけじゃない。

肌も記憶する。

肌があの時の空気を覚えている。


過去のどんなに辛い状況の空気でも

新しい自分に変身する不安よりずっとマシだと。


肌は記憶している。

どんな内容であれ

懐かしさは「中毒」だ。

苦しくても

失敗しても

怖くても

懐かしいと嬉しくなる。

いつもは自分が何なのかわからないことばっかりで怖いけど


懐かしいと感じる自分が嬉しくって


そこに自分を見つけた気になれるから


たまらない気持になる。


それって

やめようと思ってもなかなかやめられるもんじゃない。

頭では分かってるよ。


やめたいって。

それ本物の自分の気持ちじゃないって。


でも懐かしさの心地よさのスパイラルに入ると相当難しい。


だから変身したければ

ここにいてはいけない。


肌の記憶

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 13:00│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。