てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 7月22日東京から~

2012年07月27日

7月22日東京から~

22日日曜から木曜まで東京へ行っていました。

前日の土曜の昼過ぎに突如思い立ち

チケットを手配して準備して行ったので

こちらでお知らせできなくてすみません。


facebookやアメブロでちょこちょこ更新していたので

リアルタイムではないのですが

紹介していきまーす!







いつものスカイライナーで移動中ですひらめき電球

約1ヶ月ぶりの東京です。

7月22日東京から~

さて、いきなり真面目な話をニコニコ



私たち人間は


正しい、間違い

良い、悪い


善と悪

など


物事、人、起きたことに対して

判断をつけたくなるようになってしまっています。


自分の事を悪い、間違ってる、非常識


なーんて言われたり思われたりすることを嫌います。


だから判断基準が似通っている人と同じ判断を共有しながら



味方と敵とを分けて生きています。



それは

何かと自分を分けるという何だかかなり淋しい事だったりします。


宇宙ヒモ理論。


聞いたことありますか?


宇宙全てのひと、モノと
自分は繋がっているということ。


見えないヒモで
(赤い糸もその1つかな)

全てが繋がっているということ。


でも繋がっているんじゃなく

とけあっているという方がホントらしいです。



敵とを味方を分けてしまうのは事実と真逆な事をしてしまってるかもしれません。


起きたことに不満があるなら起きたことに対して

これ見ようがしに


良い悪いという善悪の判断をつけて闘いを挑むのではなく


自分の中に原因を探して解釈していくと



必然的に自分の気付きたい一面に気付くことができて成長しますよね。



関心のない出来事は起こりようがないんです。


(その説明はまた今度ガーン)


人は傷つくのが怖いから
原因を見るのが恐いので


誰かのせいに
何かのせいに


したほうがその時の


一瞬は楽に感じます。


でも成長は全く出来ない。

原因は
『分ける』ことから発生してるかもしれませんから。



分けるが遺伝子的にもいつの時代からか当たり前になっちゃってて
不平不満を言う習慣が知らず知らずに付いていると思いますが
まずは意識して止めなきゃね。


意識って強力なパワーですひらめき電球


移動しながら書いちゃったので話が余計にまとまってなくてすみませんあせる


東京るん♪




7月22日東京から~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 21:16│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。