てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 夢の途中ですが…

2012年06月30日

夢の途中ですが…

お仕事を展開したくて


昨年12月から東京へ月イチで行くようになりました。


5月までの半年間は


単身で3泊づつというのがお決まりの内容でした。



それが今月は2回に行く回数も増え、


滞在日数も長くなったり


saoriさんという相棒も一緒に行ってくれて


変化があった月になりました。



トントン拍子に見えて


会う方に良く不思議がられますが


トントン拍子です(笑)



まぁ結果はトントン拍子ですww



ブログにはほとんど書いてませんが


思考錯誤もたくさんしました。


夢の途中ですが… 




12月スタートの大事な一歩の前日


母が入院しました。


東京へ行く事を一旦諦めました。



「今は行く時ではないんだろう」



そう思いながらも頭の中は東京に居る自分の


イメージが溢れて仕方無くて悔しかったです。


でも諦めなきゃいけない。


母が大好きなので仕方がない事だとも充分分かってました。



そんな時父が「行っておいで」と言ってくれました。


義理の妹も応援してくれました。


私にとっては奇跡みたいな出来事で


涙が止まりませんでした。


だいぶ内容は


端折ってますがそんなことがスタートに起きました。



意を決して着いた東京。



着いて2日目。



宿泊先を知人宅からホテルへ変更するべく


朝6時前からバタバタしました(笑)


(実はそれなりに理由はあったww)


で、


夕方何故か声がほとんど出なくなりました(ー_ー)!!



翌日は朝から全く声が出なくなりました(T▽T;)


お昼まではジェスチャーで乗り切り


お昼からのパーティには「絶対に死んでも喋ってやる!」という


執念でオネエ声がちょっと出せるようになりました。


これは気合いです(笑)


だって母を置いて飛び出したんです。


何もなかったでは済まないんです私。




東京へ行くのはこのお仕事しようと決めた


3年前からの夢でした。


もっと言えば東京がゴールじゃないので通過点ですが(笑)


まずは東京でした。


なんでかね~



で、


昨年12月まで


その夢を何度も何度も途中で諦めようとしました。



でも辿り着いた東京。


絶対に逃げて帰る事は出来ませんでした。




12月に行くと決めて



声をかけてくれた東京の方々は



全部アメブロ゙から繋がった方々でした。




7か月色んな方々に出会い



紹介してもらい




お話を聞いて




話を聞いてもらいたくて




繋いできました。




私はとーっても恵まれています。



東京でステキな方々にしか会った事がありません。





私は話す事がド下手で


どうやったら気持ちが伝わるんだろって


ウーッとなり


凹む事はまだまだ続いてますが


結局は怖いもの知らずで突っ走ってます(笑)





足場が全くなかった所にやっと


何かが出来てきた所です。



たくさんの支えがあったから。



私一人で何にも出来ません。




ただ最近の私はめんどくさがりの極みを生きてます(笑)



この世界楽しくしたいじゃない?


答えはたくさん探したけど何処にもなかったし


悩むのもジッと家で悶々として余計なことばっか考えて


自分の心や身体を傷付けるのも


疲れるし


誰かがやるのを待つだけじゃイヤで


ボーっとたってるだけじゃイヤで


今すぐできることをやって行こうと


言う


めんどくさがりの極みです(笑)



松岡修造サンみたいに熱いキャラじゃないのにね(笑)



沖縄ではなんでやらないのって聞かれる事もありますが


沖縄を想うからこそ東京だし、世界でしょうww


という不思議な解答しか答えていませんが


皆さん妙に納得してくれます(笑)



ということでまだまだ途中です(ノ◇≦。)



これまでもこれからも軸は全く変わりませんが


表面的なものの着地点が東京へ行くたびに


私の中で変わっていきます。


動けば動くほど余計なモノがそぎ落とされて


いくんです。


今まで不安の中生きてきた私は


考えることもアイデアも


まだまだクセで


妥協した内容を出してしまいます。


そういうものが動くことで洗練されていく。


身体を鍛えるのと同じ事ですよね。


今まで


こころも身体も出来ない言い訳ばかりして


腐るほど動かさず何もしてこなかったから


本調子になるまで頑張るぞ(笑)




私の周りは「柔軟性」がないと苦しいよね(・Θ・;)


柔軟は女性性です(笑)




それからみなさ~ん。


地元は今までの習慣が出やすいのですよ~



何か新しい事を始めようとしているのに


なかなかどうして進まないな~って時は


少し離れると分かる事もありますよ(o^-')b





夢の途中の途中のお話でした~


夢はどんどん溢れてくるから終わりませ~ん!



どうぞよろしくお願い致します!!

夢の途中ですが…

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




◆お知らせ◆


今までにない


原点を再築し確実に結果を出す


企業再建のコンサルティングをしています。



なかなか期待する結果がセミナーや研修、


経営コンサルティング等で出せなかった…


など行き詰っていませんか?



今までの内容では


確実に見落としている「盲点」があるからです。





詳細はお問い合わせください。



ginza_isseidoh_emi@yahoo.co.jp






  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 00:59│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。