てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 知ると言う恐怖&近況報告

2012年05月06日

知ると言う恐怖&近況報告

知ると言う恐怖&近況報告

こんばんは。

昨夜のスーパームーンがまだ漂っている

今日の満月とてもステキですね!!


それはそうと

てぃーだブログを

疎かにしてしまっている今日この頃・・・

知ると言う恐怖&近況報告


にも関わらす、

偶然このブログにアクセスしてくれた皆様(笑)


ありがとうございます(^◇^)

最近の私は、

東京でなんやかんやはじめようと

ただ今頑張っているところです!


東京でも少しずつですが

私がどんな人間なのかを理解してくれる人が


居てくれるのがホント有り難いデス!!

セッションも喜んでもらってるんですよ~

セッションを受けてから

皆さん大小個人差はありますが

良い展開になっていると

報告頂くのですがとても嬉しいです。



もちろん沖縄でもセッションしてますので

是非お声かけ下さい!!

知ると言う恐怖&近況報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
知ると言う恐怖&近況報告


成長には「知る」ことが必要です。
 
人間には成長したいという飽くなき欲求があり、
 
だとしたら
 
もっと知りたいはごく当然の欲求です。
 
 
んで、
 
何をそんなに知りたいのかというと
 
 
自分の事
 
 
じゃないですか?
 
 
 
大好きなあの人をもっと知りたい!
 
ってのも
 
 
自分の一部を大好きな人の中に見ているからに他ならない。
 
 
 
細かく書きすぎると有楽町に着いてしまうからはしょりますあせる
 ←東京(成田)から都心に向かう電車の中で書いたので…
 
 
それで、何が言いたいかというと
 
 
知りたいと言っておいて
 
 
ホントは自分を知りたいと覚悟してる人はごく僅かだということ。
 
 
知ることから目を背け
 
距離を置いても
 
本人がその自分に気付いてることは少ないですあせる
 
肝心なところで巧みにかわします。
多少もしくはガッツリと今に不平不満はあるものの
 
 
今までのまま
 
 
 
そのままがいいと思っちゃうのは
 
人間本来の欲求から離れてますよね?
 
 
 
 
 
 
じゃ何処の誰が知ることに恐怖感じて知ることに躊躇させてるんでしょう?
 
 
 
いつかは本当の事を知らなきゃ成長しない。
 
 
 
知りたいですか?
 
 
知りたくないですか?
 
 
その真ん中は無いんです。
 
自分を知るって
 
 
私たちが思ってるより
 
遥かに意義のあることなんじゃないかなぁ?

   知ると言う恐怖&近況報告 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 23:36│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。