てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 究極の興味

2012年02月08日

究極の興味

人、物事、現象

そのバックボーン(背骨)に興味をもてますか。


何故この人はこんなこと言うんだろ?

何故この人はこんな考えになったのだろ?

何故この人はこんな行動をするようになったんだろ?

何故こんなことが起きたんだろ?


自分自身に興味のあるひとは、


きっと自分以外のことについても興味がある。

知りたいという好奇心。

人間らしさ。



あなたがこの世で1番深く掘り下げたいのは
趣味や知識でもない。

あなたのことだ。


自分を一人で掘り下げてみていくと、


ある日思う。


もっともっと知りたい。


だからもう一人の自分をあらゆる角度から徹底的に見て、感じていきたいんだと生命がウニウニうずく。


それが『結婚』


一生をかけて一対一で向き合っていく。


自分を知るって


とにかく楽しいんだ。

とにかくハッピーなんだ。


とにかくワクワクなんだ。


自分と違うものだと分断しようとするから

苦しいんだ。


自分の分身なのに


お手伝いさんにさせちゃうから、

つまんないんだ。


給料持ってこーいってしちゃうから


哀しいんだ。



自分の子供の父親、母親。それだけ。


ってなっちゃってるから物足りないんだ。



あなたはわたし。


わたしはあなた。



自分の半身を大切に出来てなくて


何を大切にするんだ。


そう、


だから『最初が肝心』

なんだ。



最初の自分の気持ちが

大きく広がっていくだけだから。
(気をつけてよ~)


自分の意識に興味をもってみよ。



社会的にはものすごく偉い人でも


たった一人の女で


たった一人の男。


どんなに金があろうが

地位があろうが


時間があろうが


仲間がたくさんいようが(表向き)


普通のことが普通に出来てなきゃ


淋しすぎて不満ばかりなんです(゜ーÅ)ホロリ



自分を知るんだ。


それって、毎日ワクワクなんだ。


自分は止まらない。


毎日新しい自分。
究極の興味 


究極の興味
 

究極の興味 

究極の興味

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 00:00│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。