てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 今日倍キレイでいられる方法

2011年07月08日

今日倍キレイでいられる方法




「わかってるようで、わかってない、大事なこと」


って

生活や人生の中でいくつもあるんだと思う


その中で

意識している重要な事



「喜んで生きてるか」


「そうじゃないか」


今日倍キレイでいられる方法

これ


デカい


でかすぎるくらいにデカい






誰にだって苦しみや悲しみはある


生きていけばいくらでもある


あなたよりもっと深刻な状態って


ゴロンゴロンあるもん



だけど


必死の思いで辛さやマイナスを


微笑みに変えて


ちょっとクサい言葉だけど ”希望” に変えて


どってことない日々を


どってことなくない日々も含めて


喜びに変えていく


一瞬、一瞬をそうしようって踏ん張ってる



今日倍キレイでいられる方法




凹んでる時に


道行く人を見てると


すべての人が自分より輝いて見える


でも、ちゃうよね


みんなベコんペコんになりそうなところから


ギリギリ食いしばってそこまで持ち上げてきた人たち


だから


だからこそ、その笑顔って強い


その微笑みって輝くし


癒されもする


みんな大好きじゃん!


今日倍キレイでいられる方法






あのね


凹んでブルーになって


真っ暗闇になってグジグジ言うのって


たぶん一番簡単


世をはかなんだり、悲観論ブチまけるの


誰にでもできる


アホにだってできる


この際もうちょっと正直に言おう。 



アホほどそれする


誰にだって経験はあるさ


だって


星の数ほど理由が言えるもん


どれだけツライか とか


誰がどう言った とか  


誰がいかに悪いのか とか


誰もわかってくれない とか


キリがないほど出てくる


そしてやがて攻撃的になってみたりすらする


最も弱者な攻撃だけどね




今日倍キレイでいられる方法





でもそれを踏ん張って


「むん!」 ってね


変えちゃった人たちが


光を浴びて歩いてる


それでも闘いながら日々スマイルの方向へ向けてる


そして


光を浴びてるどうしが


苦しみ、悲しみベースの微笑みを持ち寄り


さらに強くなっていく




これさ


お金持ちが苦労(喜び)をベースにしながら


どんどんお金持ちになってくのと似てる


「お金無い!」 って政府や環境のせいにしてる人たちと


悲しいくらい似ている



っていうかまるっきり同じことだぁね


”喜び” という精神的な財産か


”お金” という物質的象徴の違いかだけ


そしてその本質は、よぉく見つめてみりゃあ どっちもLOVEだ



今日倍キレイでいられる方法






『喜ぶ』



簡単だよ


今、携帯やパソコンを使えちゃう事実を


喜べばいい


ブログがメンテナンスしてる深夜


どれほど寂しい思いをしたか 


ちょっと思いだせば、喜べるよね きっと


別に誰かに伝えるような喜びじゃなくていい


でも


喜びはシェアするほど、分かち合うほど強まる

今日倍キレイでいられる方法



今日倍キレイでいられる方法



喜びベタな人は


受け取るのがヘタクソ


チャンスを何度も見過ごし


チャンスのタネを自らペシャンコにしちゃう


恋においても 愛の生活においても同じこと



喜びベタな人は


せっかくいっぱいのエネルギーもってるのに


ちょっとしか走れない 走ろうとも動こうともしない


たまに動くと燃費悪い エコじゃない人生  


(いいんだけどね)^^




でもね いいの


今からでいいの


いいじゃない


バカみたいに




喜んじゃえば


今日倍キレイでいられる方法






「わたしは未来にいっぱい喜ぶんだ!」 って決めてさ


今、眉間にしわ寄せて、口をへの字にして頑張っててもね


叶うのは


”未来を夢見る自分”ばかりなんだってこと


ちょっと考えてみるといいかも




今、小さなことを全身で喜んじゃったほうが


ぜったいに早いんだってば


強くなれるし


穏やかになれるし


そして何よりキュート♪


それこそが幸福の王道


って思うよん♪


今日倍キレイでいられる方法





頑張ってる人も


頑張ってない人も


闘わなきゃいけない人も


リラックスが必要な人も


誰にだって


どんな状況にあろうともできること




「喜ぶ」


「喜んじゃう」




嫌なこともシンドイことも


無理くり喜んじゃう訓練しちゃえばいいんだってば


3日もすりゃあ 「うっほっほ」 って楽しくなってくっから!


ホントなんだよ


今日倍キレイでいられる方法

他人の喜びの話じゃないんだもん


あなたがあなたの心で喜べばいいんだもん


自由自在なんだもん


誰にだってできるんだもん



楽しいぃ~~って


美味しぃ~~~って


気持ちイイ~~~って


わ~~~~い!! って


こんちきしょぉ~~~!! って   (え?)^^


会えてうれしいぃ~~~って


倍、喜んでみちゃえばいいんだよ




そういう人と一緒にいると楽しくならん?


元気になったりしねぇ?


そういう人を友達に選ぼうとするじゃん




「大丈夫だよ」 ってさ


「ひとまず今、生きてるじゃない」 ってさ


自分が自分に対してそうでいてやんなきゃ


今日倍キレイでいられる方法


あのね


生まれ変われるんだからね!


あなただって私だってまだまだ生まれ変われる!


どんどんどんどん


はじめナカナカだけど やがてジャンジャンになるから!


あなたが自力で越えた時に


辛かったこと、シンドかったこと ぜーんぶわかってくれる人が現れるから


万が一いなくても私がわかってあげるから


笑顔でわかりあえるからね


そして、そのハッピー・ロードは


今すぐにはじまるから♪ 


今日倍キレイでいられる方法

今日倍キレイでいられる方法


えー、

そんなん言われてもよ~って


喜び方が分からない人はどうぞ


私のとこにヘルプーって来てくださいねww


恵海♪

            




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 16:44│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。