てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 覚悟。

2010年10月29日

覚悟。

いつの間にか台風が通り過ぎようとしている


沖縄からこんばんはどらえもん


朝からさっきまで仕事をしていたので


台風にエライ目に合わされずに済みましたmakovv



今日は東京からいらした方で丸一日がかり。



色んな意味でまさに「嵐を呼ぶ男」でしたww



そうそう、


丸一日かかって一体何するの?って感じですよね。


自分を本当に変えたい人にとっては、


一日なんてどうってことない。


むしろまだ全然足りないって感じです。


実際にその方あと1日やります(笑)



己を知るという事が容易であるはずがありません。


自分の事を知らないと何も変えることは出来ません。



上辺だけの「覚悟」なら、しない方がマシかもしれません。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




人間が一番苦しいことって何だと思いますか?


私は、自分が何者であるか知らないという事が


最も苦しい事だと思っています。


感じ方に個人差はありますが、


根っこはコレです。



自分を知らないと苛立ちます。


理由なく焦ります。


身体の何処かに違和感が出てきます。


身体の何処かが痛みます。


身体の機能に異常が出ます。


(↑いわゆる病気です)



トラブルを引き寄せます。


家族と仲が良くありません。



それもこれも


本当の自分を生きていないからです。


遺伝子が間違った方向へ暴走しているだけです。



その人が


どんなに素晴らしい事を語っていてもです。



自分が今どんな状態かは


自分の肉体、そして家族が教えてくれます。



自分自身と向き合うことこそ「覚悟」。



いつ覚悟を決めますか??


覚悟。


 


EMI


 

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 02:59│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。