てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 父への感謝状

2010年08月12日

父への感謝状

ごきげんようですマイメロ


恵海です。


また更新しちゃいます★


ブログをさぼっている間にも


何かとネタだけは


たくさんあったので


思い出せる分だけでも


載せますねきらきら


6月末に「父」が


30年余り勤めた会社を


退職しました。


私たち家族を支えてくれた


偉大なる父に


何か出来ないかなと


思った私はやっぱり


前とは大違い・・・


そんな発想出るわけない


人間だったから。

でも前とは違うのです(笑)



サプライズで退職の日に


会社へ家族で押し掛け


「おつかれさま」の気持ちを


伝えたいと思い立ち、


じみ~に計画を立てました


大それた事は


思いつかなかったので


花束と表彰状を贈ろうと


決めました


言い出しっぺの私が


表彰状係。


そんなの一度も


書いたことなかったけど


いつも自分の気持ちや何やら


これでもかっていうくらい


メモってたり、


書いているので


んなもん余裕だ~と、


たかをくくりまくっていました。


退職日前日の夜。


用意した賞状用の紙を前に


一応は下書きしよう!と


ペンを取りました


が、


言葉が・・・


出ない・・・


予想をはるかに上回る


難解さ。



想いを実際に


文字にするのは


実は物凄い事なんだと


気付きました。


ましてや


「父」に対して・・・



紙になんかには


入りきらないほどの


感謝だらけです。



だから


時間をかけて


何度も下書きをし


どうにか完成できました



父だけではなく


父をずっと支えてきた


「母」にも


同じく感謝状を書きました。



男性も女性も仕事を頑張れるのは


パートナーの存在あってこそ。


どちらが凄い訳でも劣る訳でもない。


両方素晴らしいのだ★

父への感謝状
 

※中身はともかく


 心だけはおそろしくこもっています。



翌日の夕方。


家族総出で父の会社へ・・・


パーランクー

(エイサーで使う小さめの太鼓)


とか


おもちゃのラッパまで


母が持参して


大道芸みたいなパフォーマンス(笑)


父は恥ずかしがって1分弱で


追い出されましたガーン


渾身の表彰状は

当然その場で読まれることなく

私が持って帰りました


(なんでやねん!!)


でも全然良いんです(笑)


書きたかっただけだし~。



みんなそれでも


やりきった自己満足で


ニヤニヤ・・・



後で父から聞いた話では


退職するとき


あんなことしたのは


うちが初めてだったらしく


実は会社の方々が


2階から


皆で見ていたそうで・・・


感動してくれていたそうです。


やった甲斐があったぜ!


まぁそんなこんなで退職後


第2の人生を。


と思っていたのもつかの間


父はもうすでに今月から


新しい仕事を始めています


何社からもオファーがあったという


引っ張りダコの人です。


すごい男だ・・・


男の人は仕事をしている時


とっても輝いているもんね。


ステキですWハート



私も父の良い才能を戴いて


お仕事頑張ります!!


恵海

父への感謝状

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 18:00│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。