てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › 聖地といわれる所へ

2010年03月13日

聖地といわれる所へ

今回は、ちょっと「スピリチュアルな場所」について…


私はどちらかというと


スピリチュアルなことをしているのですが(笑)


聖地やパワースポットなどのことを


今までほとんどブログの記事にしてないと思いますチューリップ黄


理由はないのですが、それもなんなので


今理由を考えてみました(笑)


私にとってはあまり重要ではない・・ですかね??


以前は違いましたよ~ひらめき電球


教会、神社、寺からパワースポット、聖地…


そこばっかりに気が向いて


巡っていることが何年かありました。


でも今は違います。


その話をしてもどうしようもないので


今回は端折りますねマイメロ


他に興味がありすぎて・・・ってだけですルパン


でも今日はこの話させてもらいますねテヘ笑


何故なら久々に行く機会があったもので。


スクールで東京から来ていたEさんkitty

(Eさん大好き~ハート


沖縄で観光をしたことが無いから


今回1日は観光してみたいということでしたkitty


最近のスピブームでテレビや雑誌でよく取り上げられる沖縄。


その中でもよく見かけるとのことで


沖縄の聖地NO,1「久高島」へ行くことにあいりちゃん


(気になる方は、島のことはウィキや何かで調べてね苦ワラ

  親切じゃなくてすみません汗


スクールの合間の今週火曜日を「観光の日」にしました流れ☆


計画として→


久高島に行く前に


斎場御獄(せーふぁうたき)へ寄る


と立てました。


久高島に行くには本島南部の港から


フェリーに乗って15~20分程です船


私は斎場御獄には何度か行った事がありますが


久高島には行ったことはありません仮面ライダークウガ


斎場御獄の拝所から久高島が見えるのですが


行こうと思ったことは今までありませんでしたshokopon


はじめての所だし、「久高へ行く」ということに


すっごく不思議な気持ちになりましたが


このタイミングで行くことになるのも


面白いなと思って2人でワクワクしてましたニコニコ


当日の火曜日。


沖縄地方は朝から激しい雨雨


行くだけ行こうということでまずは御獄へ車


雨なのに観光バス、レンタカーがいっぱいショック!


観光客だらけです(世界遺産だからね)がーん


ちなみにこんなところ↓

聖地といわれる所へ
 

コレは私が以前に撮った写真カメラ


拝所はいくつかありますが、もっとも重要な場所はココ音符


岩が二つ重なって三角のトンネルになっていますあ

自然に出来たようには思えませんビックリマーク


琉球の巫女(祝女ーのろ)達しか

立ち入り事が許されなかった祈りの場所です魂

聖地といわれる所へ
 

この三角のトンネルの向こう側は↓こんな感じ

聖地といわれる所へ
 

海の向こうに久高島が見えますパンダ-黒


そこに向かって祝女さん達は祈っていたんですねマリアさま


いまでもよくユタや、スピリチュアルな方々がいらしてます。

久高島は「神の島」といわれています晴れ


私達2人は、御獄をまわり終え、次は久高島へ車


ところが!!

大雨で船が一日欠航なんですって涙あせる


え~~~は~!ダウン

でも仕方ないです叫び


「きっと今日は他のことをしなさい」


ってことだね~と素直に諦め

別メニュー観光にしましたショッカー戦闘員


Eさんとの別メニュー観光のことは次回にお話ししますねバイバイ


さてさて、久高島へ行けなかった私ですが、

スクールも終わった昨日の朝眩しい太陽を見ていたら


「今日久高島!!」って感じがして↑


「そっか。今日か!!」と言う事で行きましたよ~sei


家族と一緒に行きましたクローバー


昨日は快晴!!

聖地といわれる所へ

 船に乗る前に久高島が見える公園へ行きましたスゴイ


そこから撮った海です波


海の向こうには島があったのですが見えずらいですね目


海は透き通っていて最高にキレイでしたよキラキラ

聖地といわれる所へ

 


昨日「海外」へ行ったとブログに書いたのですが


海外とは「久高島」のことですぷぷ


海の向こうだから海外ですよね!?


(すみません)


そして


ココ↓が久高島の「ピザ浜」ですdokin-chan★

聖地といわれる所へ

白い砂がサラっサラぉぉ


時間が止まったような感覚がありました砂時計

聖地といわれる所へ
 


私は今回「久高島」の石を2つ返すという役割が

あったのでこの浜辺に返してきましたうさぎさん。


石を以前持ってきてしまったという方が

居て返却を急遽頼まれたんですびっくり


聖地である島からパワーがありそう!といって石などを


家に持ち帰る人が多いそうなんですが


県外の方でもわざわざ飛行機に乗って


また返しにくるそうです飛行機


人によりますが「いろいろ」あるようですあっ


その土地にあるものはむやみに


持って帰らない方が良いですねスライム


喋れなくても石にとってはそこが「家」なのですからmaya

私が行ったピザ浜の砂の中に「星砂」がありました星


そんなに多くは無かったのですがちゃんと☆でしたよキラキラ


キレイでしたLOVE

聖地といわれる所へ
 

久高島からみた太陽晴れ


優しく力強く照らしてくれていましたはーときら


自然は偉大ですねドキドキ


太陽の光の恩恵を受けて生きている。


空気を吸うことが出来て生きている。


勝手に動く心臓ちゃんラブラブ


etc…


それがどれほど有り難いことか


とても実感しましたパンダ丸

聖地といわれる所へ


帰りはスタバのアメリカーノで居眠り運転せずに


お家へ無事変えることができましたコーヒー



いろいろ身体と心に感じた短い旅でした音譜


火曜日に行けなかったのは残念でしたが、


大切な家族と一緒に行くことが決まっていたから


行けなかったのかもしれないですkk


ちゃんと昨日行けたので良かったですひらめき電球


色んな記憶がブワーッとよみがえってきたのでウフ


私が感じたことですが、


聖地は特定の場所だけではなく


目の前にでもどこにでもあるのだと思いました。


大切な家族と居る所。


私のいる所。


どこでも地球だし、宇宙です星空


当たり前であって当たり前じゃない。


それこそが真実なんですねme


火曜日の別メニュー観光はまたあとでkano


ではのちほど~リラックマ

         

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 01:01│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。