てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Word › 歴史を知らないと…

2009年11月16日

歴史を知らないと…

みなさま おはようございますリラックマ


沖縄もおとといくらいから

ヒンヤリしてきて秋らしくなってますもみじ


暑いのも寒いのも苦手なワガママな私なので

今ぐらいがちょうどいいですもみじラブラブ


さて、ちょっと前にCMで


「歴史を知らないと歴史を繰り返す」


という言葉を耳にしました耳


今日はこの言葉が頭から離れないので

私なりの解釈をしてみますひらめき電球


この言葉を聞いてみなさんどう思いますか?

私は、「なるほどね~↑」的な上目線目


歴史と聞いて前の私なら

聞いただけなのに

「あ~。めんどくさッショック!

と思って一切気にしてません。

そんなことすら思わずスルーです自転車


筋金入りの勉強嫌いですから得意げチョキ

勉強系の言葉が苦手ですあせる


でも今はちょっと違いますにっこり


世界の歴史、アジアの歴史、日本の歴史・・・


すべてのものには歴史があります。


食べ物にも電化製品にも家にも。

短かろうがあくびが出るほど長かろうが

すべてのものには歴史があります。

その積み重ねが今の私たちを作っています。


たとえば何でもいいのですが、

大好きな何かがある時には

その歴史を知りたくなったこと

ありませんか?


本当に好きになったもの、

気になった何かがある場合には

何故それが出来たんだろう、考えられたんだろう

発明されたのだろう、必要だったんだろう・・・

不思議に思うはずです!?

歴史やルーツを知りたくなったりします。

だからこそ辞書があるし、ネットもあります

本もある本

歴史を語り継ぐ人もいらっしゃいます友蔵


歴史になぜかみんな惹かれますmakovv

意味もなく惹かれる、気になるってことは

絶対にありません!!


「歴史を知らないと歴史を繰り返す」


知らないと繰り返すって良い歴史なら

全然WELCOMEですが、なんだか

この言葉の雰囲気では

良いことを指しているようではなさそうです。


一番気にしなきゃいけない歴史って

何だと思いますか?

一番ってことは最もってことです(笑)

なんなんでしょうね~めだま


私だったら「私の歴史」知りたいです女の子

自分が大好きですからドキンちゃん。


生まれてウン十年

歴史というほどの歴史はないです

が、

自分の中にある歴史はもっともっと

ふか~いようです

ふっか~いダウンダウンダウン


どこまで自分の歴史をご存じですか?


歴史を詳しく知らなくても

幸福な楽しい歴史だけをあなたの身体が

記憶しているなら今のあなたは

幸福で楽しく生きていることでしょうミニマム☆


でも今もしも何かしらのつまづきがあったり、

身体の具合が良くなかったり

なにかに行き詰っていたり・・・

だとしたら「うまくいかないことを繰り返している」

可能性でございますあたふた


自分が一番愛おしい私は

「自分の歴史」を知ることが

楽しみですケアベア ピンク

だって苦しみの中で生きるのを

選択するよりは

しあわせ~って言いたいですものmusiclove


身体は正直です女の子

今ある自分の状態は、あなたの歴史です本

それがあなたの歴史の結果です時計


一人の女性として幸せですか?

一人の人として幸せですか?


判断なしで自分のことを

見てみましょう天使


あなたは大好きなものに囲まれていますか?

大好きな人が周りにいますか?

着けているだけでワクワクする服を着ていますか?

大好きなことが仕事になっていますか?

健康ですか?

などなど自分に質問してみてくださいキスマーク


自分の事は自分が一番良く知っています眼 目キラキラ


ヒーリングでもお手伝いいたします虹

ちなみに・・・
ボーリングの歴史、起源をひょんなことから
調べてみたのですが、
古代エジプトの厄払いの宗教儀式でしたびっくり!
まじで~????
ボーリング好きな方!!
エジプトに何か関係がある情報を
身体のDNAに持っているかもねニコニコ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


COSMICセッション

希望を叶える為の身体づくり

(想いと言葉によるオリジナルヒーリング)

身体の中にあるトラウマ、過去の記憶・感情等を

オーラの外へ排出しクリーニングします。

邪魔するものを一つ一つ取り去ることで

なりたい自分へ近づきます。

あなたの希望・願望はなんですか?

180分 15,000円

場所は沖縄市与儀です。

COSMICセッションは月曜お休みです。

ご希望の日の前日までにご連絡ください。


東京でのセッションも受け付けています飛行機

日にちはまだ決まっていませんが

希望があればお知らせください。

お待ちしていま~すラブレター


090ー5385-0756

while-living.there-s-hope.37@docomo.ne.jp

歴史を知らないと…

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Word)の記事
☆NYを想う☆
☆NYを想う☆(2010-03-06 02:06)

一つになるって…
一つになるって…(2010-02-15 15:12)

天を見上げる
天を見上げる(2010-01-27 02:03)

言葉
言葉(2010-01-13 02:52)

神殿そしてChloe`
神殿そしてChloe`(2009-12-24 00:01)


Posted by 自分サイエンスラボ at 12:49│Comments(0)Word
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。