てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Anything › いつもありがとうございます

2009年07月19日

いつもありがとうございます

こんばんはくろすけ


久々のブログ更新になりましたあせる


皆様見てくれていてありがとうございますラブラブ


なんで一週間も空いたんだろう?


何かと忙しかったのですにひひ


クライアントさんもそうだし、


私自身色々と計画を立てることが出てきて


それをやらさせていただいておりましたヒツジキラキラ


その一環で?ってことでもないですが


「★☆TRINITY ♡PLACE☆★」


って星やらハートやら名前に付けたりしました流れ星


密かに変えたのですが


気付いてましたかはてな5!


賑やかなのが好きなのでマイメロドキドキ


(もちろん星やハートが大好き♡)


よろしくお願いします(*´σー`)


私も★☆TRINITY♡ PLACE☆★も


どんどんバージョンアップしていきますミニマム☆


 


ぴかっ☆ ヒーリングスクールについて


たくさんの問い合わせがあったので


詳細を追々お知らせしていきますキティー キティーちゃん


 


こんな情報が・・・


昨日18日から九星が陰遁に変わったらしい。
 私にはさっぱりわからない事なので


プレゴさんのブログ読んでください(;´▽`A``



「日ごとの九気の循環が陽遁(1,2,3…9,1,2,3…)から
陰遁(9,8,7…2,1,9,8…)へ逆転する
 
この逆転の前は,けっこう物事にブレーキがかかる。
身体も重だるかったり,ペースが崩れたり。
 
ここのところ何回か
日食に重なる節目の話題を書いたけれど
実はこの九星学上の節目も重なっているんだ。
 
そして節目と言えば19日から夏の土用。
土用の丑の日で有名な土用だけれど
年に四回ある季節の変わり目のことなんだ。

 これまた、節目が重なるね
 

節目というのは,人の関節に似ている。
関節が強張ったり,故障したりで動かないと
運動がその次の場所へ伝えられない。
 
季節の節目も関節と同じで
養生して過ごせば身体は充分に次の季節に順応できる。

でも不摂生をすれば,ずいぶん心身に負担がかかるだろう。
 
 
人生の節目も,また同じなのだと思う
 
特に環境が大きく変わる時には
自分の軸はしっかりと意識して、
あとはシンプルになった方がいい。
コダワリや経験値も,いったん脇において…ね。
 
 
さて,さまざまな節目が重なった,この7月。
 
起きてくること,感じることは個々さまざまだろうけれど
「節目」をくぐり抜ける…ってとこでは,みんな一緒だ。
 
意識してても,無意識でも,
目に見える変化でも,予感でしかなくても。
 
ソワソワして落ち付かなかったり,
イライラしたり,感情が揺らいだり,
胸苦しかったり,だるかったり…
 
いつもと違う自分を感じたら
少しぺースを落として,
「やるべきこと」を一つ脇において,
身体を休めてね


 


・・・らしいです


身体を休める時に


じっくり自分と向き合うのも


良いんじゃないかと思いますにゃあた


そんな時こそ「ザ・計画、企画」


ご一緒にいかがですか?

いつもありがとうございます

  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anything)の記事
航空券は802円
航空券は802円(2017-02-06 22:09)

我が家のトランプ
我が家のトランプ(2017-01-22 19:49)

東京グルメ その①
東京グルメ その①(2017-01-19 23:42)


Posted by 自分サイエンスラボ at 20:54│Comments(0)Anything
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。