てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › Word › 名言シリーズ

2009年07月10日

名言シリーズ

晴れおはようございます晴れ


私のメモ帳代わりに書いてますメモメガネ


ついでにどなたかの参考にもなれば


いっかなぁ~・・・しんちゃん~

成功させる方法は一つしかないとわかっていた。


当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。


ウォルト・ディズニー
(アメリカの漫画家、アニメ製作者、映画監督、実業家)


やればできる。できないのはやらないからだ。


飯田庸太郎
(三菱重工業社長)


とにかく思い切ってやってみようじゃないか
間違ったらまた変えるのだ


盛田昭夫
(ソニー創業者)


人生における悲劇は、


目標を達成しなかったことにあるのではない。


それは人生に目標を持たなかったことにある。


ベンジャミン・メイズ
(アメリカの教育者、神学者)






幸福は人の地位とか財産には関係がない。


まったく自分の考え方一つで、人は幸福にも不幸にもなる。


だから毎朝自分にとってありがたいもののことを考えて、


一日を始めることだ。


人の未来は自分が今日考えていることに


非常に大きく左右される。


だから希望と自信、愛と成功のことばかり考えるのだ。


デール・カーネギー
(アメリカの著述家)





人間は力が不足しているのではなく、


強い意志に欠けているのだ


ヴィクトル・ユゴー
(19世紀フランスの詩人・小説家・劇作家)





まず強い目標を立てる。


それを達成するためにあらゆる技術を動員する。


「できそうだったらやってみよう」というのとは大きな違いがある。


井深 大
(ソニー創業者)


人生は常に一回きりのプロセスだ。


それゆえ、未来は過去の反復ではありえない。


ウォルター・リップマン
(ニューヨーク生まれのジャーナリスト)




 

名言シリーズ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Word)の記事
☆NYを想う☆
☆NYを想う☆(2010-03-06 02:06)

一つになるって…
一つになるって…(2010-02-15 15:12)

天を見上げる
天を見上げる(2010-01-27 02:03)

言葉
言葉(2010-01-13 02:52)

神殿そしてChloe`
神殿そしてChloe`(2009-12-24 00:01)


Posted by 自分サイエンスラボ at 08:49│Comments(0)Word
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。