てぃーだブログ › 自分サイエンス研究所 › 自分サイエンス › イベント › 40世代前の先祖は1兆人超え

2018年09月14日

40世代前の先祖は1兆人超え

40世代前の先祖は1兆人超え

両親から8代前までの家系図

セッションルームに貼っていたものです。

✱今は手元で見れるものを用意してます。


頭の中で何となくイメージするよりも
形にすると結構迫力あるんですよ、本当。

8代前で父方128人、母方128人の合計256人の
じいちゃん、ばあちゃんが
私たち一人一人にいることがわかります。


ちなみに30世代前になると、、、10億人を超え
そして更に40世代前だと・・・1兆人を超えてきます。

あくまでも計算上なのですが、、、

この中の誰1人が欠けても
「今の自分」は居なかったのだと思うと
生きているという事は
思っているよりも遥かにずっとスゴいことなのだと
認めざるおえません。


40世代前の先祖は1兆人超え



そしてその全員の情報が
受け継がれて受け継がれて受け継がれて
ギュギュッとなってるのが
カラダを構成しているDNAにはあるんですよね。


知らなくても生きていけるけど、
知ったら自分も捨てたもんじゃないと思える。よね?


大人ももちろんだけれど、
子供達に伝えたいですね。


40世代前の先祖は1兆人超え



で、わたしがこれを見て思った事は
先祖供養って仏壇にウートートーすることじゃなくてこのカラダとカラダにある情報を思い切り使って
活躍することだなぁ。ってことです。

そしたらきっと誰もが
地球規模の活躍が当たり前って気付くかも♪

40世代前の先祖は1兆人超え


だって家系図の行き着く先は宇宙の誕生の
「ビックバン」でしょうから。


で、こっから更にイメージしてもらいたいのだけれど
上の画像にあるのは
「わたし(女)」バージョンだけども
もう一枚「わたし(男)」バージョンを
隣に並べるとどうなるでしょうか?

そう、その通り!!

「結婚」です。

40世代前の先祖は1兆人超え


わぉ!


本来の結婚って2人だけの話ではないんだよね。

40世代前の先祖は1兆人超え


こりゃますますいろんな意味で
自分のことを良ーーくわからないといけないね!!



#familytree #family #dna #家系図 #8代前 #セッションルーム #沖縄 #okinawa40世代前の先祖は1兆人超え

  • LINEで送る

同じカテゴリー(自分サイエンス)の記事

Posted by 自分サイエンスラボ at 12:04│Comments(0)自分サイエンスイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。